※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
家族・旦那

旦那の義両親と同居しています!普段から細かいことでしょっちゅう注意さ…

旦那の義両親と同居しています!
普段から細かいことでしょっちゅう注意され自分も悪いと思いつつもそこまで言われなきゃいけないのかっ!と思いながらもすいませんと謝る毎日です。
ちなみに義両親2人とも昼間も家にいます。
6月から職場復帰ということもあり子供を慣らし保育で預けています。その預けている間にご飯の支度をしていなかったということであの子は何をしているんだと怒っている声が聞こえてきてしまい病んでしまいました。旦那に実家に帰らせてくれとお願いして子供と2人泊まりに来ています。義両親には何も言わず出てきてしまったので明日帰るのが憂鬱で仕方ありません。明日旦那が夜勤ですしご飯作らなきゃ行けないし何時に帰ろうとか考えると余計しんどくなってきました。
明日早めに帰って謝った方が良いのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください!説明下手ですいません!よろしくお願いします!

コメント

❥»

私なら言わせておきますかね!一々細かいことまで注意してくるだなんて、さぞかし自分のことが嫌いなんでしょーね\(^o^)/って思って割り切って何も気にしてないふりします♫♫同居してるのでしたら、なるべく私なら早く出てきます家を,...旦那さんはわかってくれないのですか???

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    子供のことにも色々口出されますし毎日家にいるのでお互い息がつまります(笑)
    明日帰るのが憂鬱ですー!怒られるのかなぁとか考え出したらきりないですね!(笑)早く家出たいんですけど金銭的問題があるので無理なんですよー(´・ω・`)旦那も自分の家ですし心地いいんでしょうね…

    • 5月28日
  • ❥»

    ❥»

    それ1番嫌ですね(;-; )子供のこと口出されるのは...怒られてもその場は謝っておいた方が面倒な事にはならないと思います💡私はわりかし旦那のご両親にも言いたい事言ってしまうので、もし義両親がおかしなことゆってきたのならそれは違う!!とはっきり言った方がいいと思います。考え方が間違ってる事は正すべきです!!

    • 5月28日
  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    その場ではとりあえずそうですねー!とかはいって返事しますけど内心納得いってないです(笑)勇気がないというか向こうも自分が正しい全体で話してくるので(笑)

    • 5月28日
関西のみゆママ

旦那さんはどのように対応するつもりなのか…ですよね。自分の親に当たるわけですし、そこ次第な気もします。

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    旦那はあまり間に入ってかばってくれたり意見を言ったりするほうではないので、、、。
    こないだなんか2回起こしたのにも関わらず旦那が朝起きなかったんですけどそれすら私の起こし方のせいにされましたよ(笑)自分で起きれない旦那とそれを私のせいにする義両親に腹が立ちました!

    • 5月28日
プー

いっそ旦那さんの夜勤終わって帰って来る日に帰っちゃいましょwwwww

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    そうできたらいいんですけどねー!(笑)
    月曜には子供も保育園ですし帰らなきゃですよー( ´›ω‹`)

    • 5月28日
  • プー

    プー

    あぁ(´・ω・`)保育園
    ギリギリに帰りましょ!(笑)

    • 5月28日
  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    ご飯の支度があるしなーと(´·_·`)本当に返りたくない(笑)

    • 5月28日
ちぃママ❤

私も同居してます

義母は私が同居し始めてから
家の事を全くしなくなりました‼
ちなみに夕飯だけは
義父が担当していて
旦那が物心つく頃から
料理やお弁当は義父だったようで
義母は料理らしい料理できません。

それでもネチネチ言われ
ついこの間
私がお腹の張りがきつくて
寝込んでしまうと
旦那が気をつかって
家事をしてくれていたのですが
稼いでる人間がそんなことするなと
そして私の所にきて
あんたがしなかったら
あんたなんかいなくていいやろ?と
言われました
正直お前は?ってなりましたが
とりあえず謝って家事をしました

それからは義母が何か言うと
聞いているふりをして
適当に流してます。

辛いですよね
ほんと気持ちよくわかります
私なら好きな時に帰って
とりあえず謝っておきますかね
それからは知らんぷりしたいですw👍

そして早く別居します❗

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    それひどいですね!
    自分なんにもしてないくせに。してたとしてもそんな言い方ありえない!普通心配しますよね。同じ女で母親ってゆう立場なら1番理解し合えるはずなのにやっぱり所詮他人なんですかね。

    • 5月28日
  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤



    もう呆れて何も言えませんが
    旦那にそのことを伝えると
    義父にもそれが伝わっていて
    結果的には義母が悪いことになり
    旦那も義父までもが
    私の味方になってくれてますw

    とりあえずほんとに
    他人だと思うので
    気にしすぎないようにするしかないですねっ😵

    • 5月29日
  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    義父も味方してくれるなら
    よかったです(笑)
    義父も義母が何もしないのに呆れていたんでしょうね!

    もーいつでも出ていってやるぐらいの気持ちじゃないとダメですね!(笑)

    • 5月29日
  • ちぃママ❤

    ちぃママ❤


    ほんとに味方になってくれたのは
    驚きでしたw👍

    そうですね🎵
    いつでも出てってやるーって
    気持ちを胸に生活していきましょう‼

    • 5月29日
deleted user

同居で細かい事をチクチク言われるのはイヤですね(;´Д`)

私も実家に帰った事がありましたが、父親に義母にちゃんと謝りなさいと言われたので、しぶしぶ謝りましたが…なんで嫁だからってガマンばっかりしなきゃいけないのか、義両親様の気持ちが理解出来ません^_^;
私なら謝って、部屋に引っ込みます!!