※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが授乳中にギャン泣きして困っています。助けてほしいと相談しています。



生後2日目の女の子です。

昨日と今日の4時までの授乳は右・左で
20~30分あげて寝るので
しばらく抱っこして
布団に寝かせる って感じです

今日7時に授乳になり
母乳あげて30分くらいして口離して寝たので
しばらくして布団に戻して
そこから
顔真っ赤にしてギャン泣き。
乳首吸わせると泣くのやめて吸います
5分でやめてまた寝ます
でしばらくして泣きだします
それを2時間やってました
授乳もいつも上手く出来てるし
分泌液もすごく出てるしいいおっぱいだと
言ってもらえてます…
吸われる事で
子宮収縮して痛いし
トイレも限界で授乳やめて
寝かしましたが
ギャン泣きでもうどうしようもできなくて
ナースコール押して
ママ疲れちゃったから
預かろうか って預かってもらいました。
ナースステーションでもギャン泣き聞こえて
悔しくて
悔しくて
あんなに顔真っ赤にしてギャン泣きして
なにもしてやれなくて
情けなくて
1人で泣いてしまいました…
どーしたらいいんですかね…

コメント

もり

もーままのお腹じゃないって気がついた賢い子なんですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

ママのお腹じゃない!!??どこー!!??
ってかんじですよ゚(゚'ω'゜)゚
みんなが通る道です。
赤ちゃん自身も泣いている理由がわからない時期なので、ママも泣いてもへこんでもいいんですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
おっぱいはママと一番近く触れ合えるので安心するし、離すと不安になるんですよね(。>﹏<。)💦

そのうちママのお腹じゃなくても安心できるって思ってくれるので大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )♡

BB

その気持ちわかります(∩´﹏`∩)
私もダメな母親だ。ちゃんと育てられるかな。なんてすごく落ち込んでました…
でも、よくよく考えると
ママになって2日目だし赤ちゃんとまだ2日しか過ごしてません!
2日で理解するのは難しいものです!
だからあまり考えすぎないで下さい( ˊᵕˋ )♡
徐々に赤ちゃんのペースもつかめると思います!!
これからもっと大変なことがあるのでひとつひとつお互い乗り越えていきましょう(*・ᴗ・*)!

treasure -tree

同じく生後2日目のママです♪
私も!男の子ですが、同じような感じですよ~(^_^;)
既におっぱい大好きっ子なのでしょう♪
寝た~!と思って布団に寝かせても、ちょっとすると、すぐに思い出したように泣いちゃいます(^_^;)
今はバスタオルをスワルドミー化させて寝てますが、いつまでもつかなぁ…という感じです♪
疲れたら、しばらく泣きっぱなしでも大丈夫♪
看護師さんにお願いしても◎
周囲の人や家族に頼りましょう♪
不安な気持ちやイライラは、赤ちゃんにすぐ伝わってしまいます(>_<)
楽に♪楽に♪

mamෆ̈

大体ですよ🙂💓

きっとお腹の中と違うので
あれーーー?ってなってるんでしょうね😩

タオルとかでおくるみにしてあげたり
すると安心して寝てくれたりしますよ💓

まだ入院中ですし
体、休めてくださいね😋
育児はこれからです!大丈夫ですよෆ̈
始めっからなんでもこなす人なんて
いませんよ👍

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    大丈夫ですよ でした💧
    誤字すみせん💧

    • 5月28日
なりぽんぬ

出産お疲れ様でした(^^)
私も23歳の新米ママです。

情けなくないですよー、
まだ2日目ですよー!?
これからこれからです〜

うちの子も最初は、はちゃめちゃに泣いてました(笑)

お腹に居た時間の方がうーんと長かった訳ですから仕方ないです(>_<)

一緒に頑張りましょうね(o^^o)