※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメなシングル
妊娠・出産

妊娠30週目でつわりがひどく、食欲がない状況です。妊娠後期のつわりについて知りたいです。また、どんな食べ物が良いでしょうか。

妊娠30週目の妊娠です
妊娠後期になると食欲が増加すると聞いていたのですが、
増加どころか嘔吐がやばいです。
病院の診察では特に異常はなかったのですが、
少しご飯を食べてお腹いっぱいになってしまいます。
ご飯系だと吐いてしまって食べれずヨーグルトや果物ならなんとかって感じです。
妊娠後期のつわりってあるんでしょうか、
またこういった場合なにを食べて栄養を取るのが良いのでしょうか、

コメント

hym mama

一人目のとき、後期つわりありました!季節的にりんごと梨ばっかり食べて、一日中寝てました😅
経験的にはあまり気にしすぎないでも大丈夫かなあと…息子は元気に生まれてきました😅

ただ、タンパク質だけはプロテインとかでもいいので補っておいたほうがいいです!産後筋肉量がむちゃくちゃ減ってて…妊娠中からいっぱい取られてたんやね〜って言われたので、今回はそこだけ気をつけてます!

• ワカメなシングル

ワカメなシングル

カルシウムは赤ちゃんに取られると聞いていましたが、タンパク質もだとは😳
    プロテインってタンパク質入ってるんですねカロリー高いだけだと思ってました😓😓
    後期のつわり自分だけじゃないって知れて良かったです
    回答ありがとうございます😊

• 3月18日
あぃぬン

私も後期つわりありました!
初期からのつわりがなかなかおさまらずそのまま後期つわりに突入してしまった感じです😭
検診の際に吐き気止めを処方してもらい少し楽になりましたが、ウィダー等のゼリーでやり過ごしていました💦