※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

17週3日で妊娠前から+3kg増です。他の方と比べて多いか心配。1人目は最終+17kg。今回は+10kg目標。他の方は17週頃どれくらい増えましたか?

今17週3日
妊娠前の標準体重から+3kgです。
来週1ヶ月ぶりの検診ですが、この体重の増え具合はみなさんと比べると多いのでしょうか?

1人目の時は+10kg以内に収めてと言われたのに、切迫早産で自宅安静などが続き着実に増え、最終+17kgでした…
今回の妊娠でも+10kgと言われています。

みなさんは17週頃はどれくらい増えましたか?

コメント

あさひなぷ

17週は忘れましたが、27週の今でプラス3キロです!

今14週ですが、-1キロです…
増えすぎじゃないけど、まだ抑えておきたい週数ですね…
1人目の時も17週だとプラマイゼロくらいで結局10キロ弱プラスまでいきました。
私も切迫で、25wから安静生活でした。

むむ

妊娠前より+1㌔で踏みとどまってます💦
16週から気を抜くとすぐ増えるようになったので、恐ろしすぎます😱

3人の男の子ママ

私は-4キロのままです。
検診の時は特に何も言われませんでしたがむしろ全く体重増えなくて不安です。

Huis

その頃は1キロくらいでした!1人目のときに最終13キロ増えたので、かなり気を付けてます💦

いま昔の体重グラフを見てみると18週の時に+1.5キロでした!!

あーやん✿︎

私は重症妊娠悪阻で一ヶ月弱入院していて体重も6㌔ちかく落ちたのに退院して吐かなくなり食べれるようになったらもう4㌔ほど戻ってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)爆食いしてるわけではなく普通に食べてるだけで元に戻りつつあるのでこれから気を付けないとヤバそうです•••
病院から注意されてなければ大丈夫じゃないですか?本当、体重の増えって先生によって違いますからね。

ちゃんえり

今プラス2キロぐらいです。
ここ最近油断すると増えます😂

にゃんちゅ

今で+4キロ弱ほどです!
17週頃は体重増えていなかったですね🤔
1ヶ月でだいたい1キロ増加を目安とされているので2キロは増えすぎかもです(>_<)

豆大福

今17週で、プラス1.5kgくらいです。最近お腹もちょっと出てきました‥。

☆

みなさんお返事ありがとうございます。
薄々は気づいていましたが、やはり増えすぎなことを実感しました💦笑
私ほど増えずキープされている方すごいです!!
私もつわりで体重が落ち、そこからすごい勢いでここまできたので焦りを感じております…

後期になったら何もしなくても増えるのを1人目でも実感してるので、今はできるだけ抑えられるよう頑張ろうと思います!

まとめてのお返事ですみません。
ありがとうございました!