※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
子育て・グッズ

娘が腕枕でしか寝ない理由と、腕が痺れて痛い悩みを抱えています。同じ経験をした方のアドバイスや変化のきっかけについて教えてください。

娘が腕枕でないと寝ません💤
背中スイッチが敏感なため、抱っこで寝かしつけてそのまま倒れるように腕枕で寝かせています!
腕を抜くとすぐ気づかれるので、昼寝も夜もずっと腕枕で添い寝しています😅おくるみで巻くは以前はよかったですが今は効きません!

同じような感じだった方、どんなきっかけやタイミングで変わりましたか?またなにかいい方法はありますか?

腕が痺れて痛いです😅

コメント

わたしも息子が新生児の頃は腕枕でしか寝てくれず、身体バキバキでした😭😭

1ヶ月に入ってからスワルドアップを購入して、それからベビーベットで寝かせれるようになりました!!
インスタなどでスワルドアップで検索してみてください🥰

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

腕枕体バキバキですよね💦

スワルドアップ気になっていました!でも調べると4ヶ月くらいで卒業してる子も多く…
    もっと早く買って使っておけばよかったかもしれません😅
    ありがとうございました!

• 3月21日
a.h.

うちもお雛巻きしないと夜は中々寝ず、お昼寝は私のお腹?胸?の上じゃないとギャン泣きで無理でしたがスワドルアップで今はよく眠ってくれてます☺️
お昼寝の時も着させてます!

ずーっと腕枕は大変ですよね😣💦

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

やっぱりスワルドアップすごいんですね😣もっと前に買ってみればよかったです!

お腹の上も身動き取れないから大変ですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月21日
ママリ

私の息子も背中スイッチがあるから
抱っこでユラユラ30分
寝たタイミングでそのまま倒れて腕枕1時間くらいで腕抜く感じでした💦💦

今でわベットに置いて10分もあれば勝手に寝てくれます💓

私がやったのは初めに抱っこで眠くなったら寝る寸前くらいに倒れて腕枕!
泣いてもめげずにそれをひたすらやりました💦
それが出来るようになったら抱っこを辞めて寝る時間になったらベットで腕枕でトントンや頭なでなで💡
それで眠れるようになったら腕枕も辞めてただ隣にいるだけ
って感じで少しずつやっていったらいつのまにか寝れるようになりましたよ😊💗
説明下手ですみません💦💦💦

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

まさに同じ感じです!

すごく分かりやすいです😊
    腕枕こみでのネントレですね!一気には難しくても少しずつ進めていくのとってもよさそうです☀️
    ここまで来るのにどれくらいかかりましたか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

生後3週間から腕枕で寝るようになって
    1ヶ月ちょっとではじめて2ヶ月くらいで寝てくれるようになったので
    約3週間くらいでした😊❣️✨

• 3月21日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

そんな小さい時だったんですね!それでもできるようになるってすごいです😆
    ほんと参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 3月21日
mama

うちの子もちょーど3ヶ月
くらいのとき添い寝でしか
寝てくれなかったです😭

もうずっとこのままなのか、、
と思ってましたが
5ヶ月入る直前からいきなり
自分で寝るようになって
朝までぶっ通しで
寝てくれるようになりました👏🏻

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

いきなり変わることもあるんですね!自分で寝てくれるようになるなんて夢のようです😣
    泣かれると辛いので、自分でなってくれると本当にいいですね!!

• 3月21日