※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠中はナチュラルチーズ入り食品に注意が必要です。普段気にしていなかったけど、多くの食品に使われていることに驚き。チーズ好きな方も注意が必要か悩んでいます。

妊娠したら、食べるもの気を付けないといけないこと多いですよね😂

コンビニで買ったドリアにナチュラルチーズ。
スーパーで買ったピザにナチュラルチーズ。
ちーちくにナチュラルチーズ。
パンに乗せるスライスチーズもナチュラルチーズ。

今まで気にもしてなかったけど、スーパーで買うものにナチュラルチーズっていっぱぃ使われててびっくりします😭
みなさんはフツーに使われてるナチュラルチーズも食べないですか?
私はチーズが大好きで、食べてしまってたのですがやっぱり気を付けてチーズ断ちするべきか悩んでます🤔

コメント

ママリ

少しなら平気ですよ😊
食べ過ぎが良くないだけです👍

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そぅですよね!
    食べ過ぎなければいぃですよね!!

    • 3月18日
 りさ

チーズは火が通っていたら大丈夫だと思いますよ😊

  • いちご🍓

    いちご🍓

    火を通せば安心ですね😁

    • 3月18日
kahomin

私は生肉、アルコール以外気にしてないです😅
チーズも普通に食べちゃってます🙂
そんなに頻繁に食べたりしないんで、食べすぎたりしなかったらいいかな~ぐらいです😂

  • いちご🍓

    いちご🍓

    生肉、アルコール以外は気にしてないんですね!
    私もあまり神経質にならないよぅにします😂

    • 3月18日
Maacha

加熱する物は特に気にしてないです😳笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    生さえ気を付けていればいぃですね😂

    • 3月18日
deleted user

私は何も気にしませんでした。チーズもさしみも普通になんでも食べて普通に生活し、元気な子を産みました。あまり神経質になりすぎるのも、ストレスかと思いますよ(*^^*)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    さしみも!
    何でも食べすぎなければ大丈夫ってことですかね🤔
    なんでも食べて、元気な子供さんを出産されたと聞くと、安心です!

    • 3月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ピザとか火を通すものは全然食べてましたよ😊
あと国産のものは大丈夫らしいので原料にナチュラルチーズ使われていても商品名がプロセスチーズになっていたら食べてました!
ベビーチーズとか💓

  • いちご🍓

    いちご🍓

    商品名がプロセスチーズになってたら大丈夫なんですね!
    勉強になりました😆
    ありがとうございます!!

    • 3月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    プロセスチーズは加熱してあるので大丈夫ですよ😊✨

    チーズ以外もお寿司とか食べてました!笑

    産婦人科の先生にお酒以外はなんでも食べ過ぎなければ食べてもいいよって言われたので😂💓

    • 3月18日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    初めての妊娠で少し気にしすぎてました💦
    お寿司も出産するまで我慢と思ってましたが、そろそろ食べてみよっかな😆

    • 3月18日
spoon

上に書いてあるチーズは全部大丈夫だったと思います😂
今、入院中ですが産院でもグラタンチーズ出ますし、
1人目の時たべてました( ´∀`)

クリームチーズとかのフレッシュチーズがダメなんじゃなかったですっけ⁉️
クリームチーズやモッツァレラ も少しだけとかいいつつ食べましたが💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    気にしすぎる方がダメですね💦
    早速明日グラタン食べてみよって思いました😆

    • 3月18日
deleted user

日本で製造されているナチュラルチーズはほとんど加熱処理されてる牛乳で作ってるので大丈夫ですよ。
心配ならパッケージにある問い合わせ先に聞くとすぐ返事してくれます☺️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    国産なら安心していぃんですね😂

    • 3月18日
R4

チーズは加熱してあれば大丈夫ですよ!
国内生産のチーズは加熱済じゃないと販売出来ないので安心して大丈夫です◡̈

海外産の未加熱のチーズはサルモネラ菌がいる可能性があるのでNGです。

と言っても、私は本場のモッツァレラチーズとかも未加熱で食べてましたが😂

  • いちご🍓

    いちご🍓

    海外産は特に気を付けなきゃいけなぃんですね💨

    でも、モッツァレラチーズ食べられてたなんてすごぃです(笑)

    • 3月18日
かぷりこ

私もチーズ大好きで、1人目の時我慢してたんですけど、安定期入ってから我慢の限界で主治医にチーズ食べたいですって言ったら、食べればいいじゃん!なんで食べないの?日本で作られてるやつは大丈夫だよ!輸入もののチーズは控えたほうがいいけどね~って言われて、それから普通に食べてましたよ😂❣️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    先生から食べればいいじゃん!なーんて、素敵なお言葉頂けたなら、私も明日からは心置きなくチーズ食べさせて頂きまーす♡

    • 3月18日
a.h.

私は生物(お寿司、刺身)も生卵もチーズも好きなように食べてましたよ₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
我慢すると過食しちゃうタチなので、、
でも母子ともに何の問題もなく出産できましたよ〜!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    生卵!!!
    今度チャレンジしてみます😆

    • 3月18日