※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

産後の不正出血について相談です。産後2ヶ月で、おりものに血が混じり、匂いもきつい状況です。完母で育てています。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

産後の不正出血についてです。
1月下旬に出産しました。悪露も1ヶ月続きましたが、1ヶ月検診では子宮の中もキレイで問題ないとのことでした。その1週間後に量からして生理?だと思われる出血が7日間続きました。その10日後おりものシートで収まるほどの出血がずっと続いています。真っ赤ではなく、おりものに血が混じっているような粘り気のある薄い赤です。匂いも悪露の時の匂いに似ているようにきついです。
来週2ヶ月検診があるのでその際に相談してみようかと思っていますが、産後、不正出血?があった方いますか?
今は完母で育てています。
似たような経験をされた方、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

だらだら出血が続くのは、無排卵月経だと思います!
私も同じ事がありました(*^^*)
検診があるなら、相談すると良いと思います!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね😭原因が分かると少し安心です。来週病院なので聞いてみます!ありがとうございます!

• 3月19日
なつみ

完母でしたが、産後1ヶ月半て生理きました!悪露が終わって1週間後くらいで生理みたいな出血が3~4日続いて、また2週間後に同じように出血して…ってのが3ヶ月位続いてようやく生理周期落ち着きました😅
心配だったので病院行きましたが、おそらく生理だろうから量が極端に増えたとか血の固まりが出たとかでなければ様子見てって言われました!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

私の症状と似ています。ずっとシートやナプキンをつけているので、かぶれちゃうんじゃないかと思ってます😅私も来週病院で相談してみます。ありがとうございます!

• 3月19日
ゆ

産後は生理が安定するのに暫くかかるみたいです😊
私も不正出血ありましたよ!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

まだ安定していないんですね💦はやくまた生理が軌道にのってくれるといいのですが…
    ありがとうございます😭

• 3月19日