※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。3週間の赤ちゃんで、5日間うんちが出ていない状況。綿棒刺激やマッサージ、運動を試しても効果がない。

娘の便秘についてです。
生後3週間くらいからうんちが3日〜4日に1回のペースです。小児科では1週間くらいまでは大丈夫と言われたのですが、今日で丸5日です。

うんちが出ない日が3日くらい続くと綿棒刺激してますが、うちの子、綿棒で出たことがありません( ; ; )

のの字マッサージや屈伸運動はよくやってるのですがききません(´・_・`)

コメント

ちーたん

うちは、1日1回ですが、でなくて2日目になると、もう機嫌悪いですf^_^;)
うちも、外からの刺激意味ないように思います。息子のタイミングというか...
ただ、うちは混合なのですが、私が飲んでる、赤ちゃんにも届くっていう乳酸菌を飲み忘れる日が続くと出が悪くなるような気がします^^;
あと、出なくて焦った時にいろいろと調べてたら、ミルクの種類を替えてみるっていうのもありました

• とりことり

とりことり

乳酸菌飲んでるんですね〜!
    完母なので私の食事も関係するんですかね…私も便秘気味なんです。

• 5月29日

上の子が、頑固な便秘ちゃんでした〜。
綿棒刺激、病院でしてもらいましたか?お家でママがやっただけ??
一度、病院でお手本を見せてもらうといいかもしれません。私も上手に出来なかったけど、実際見せてもらったらなんと無くコツを掴んで、出してあげる事が出来ました(*^^*)
マルツエキスやオリゴ糖は試されましたか?生後三カ月なら、小児科でも処方してもらえるかもしれないです。

• とりことり

とりことり

綿棒刺激は産院で助産師と一緒にやったやり方です。自宅帰って一人でやってから出たことがなくて。やり方が悪いのかもしれません。明日出なかったら病院連れて行きます(´・_・`)

マルツエキスやオリゴ糖は初めて聞きました!

• 5月29日