※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
妊活

基礎体温が低く、排卵予定日後も上昇せず不安。生理予定は低く、妊娠可能性は低いでしょうか?排卵のタイミングも微妙。

この基礎体温、どう思われますか?

基礎体温がいつも比較的二層になっているのですが、今月は排卵予定日後から体温が上がらなかったので、無排卵かと思い、諦めてリセット待ちしていました。
でも今週から少し上がっていて・・・。
今週末から生理予定なのですが、全体的にも低いし妊娠の可能性はないですよね😔?
皆さんはどう思われますか?
※画像の🌙が生理です。

ちなみに、アプリでは排卵は3月5,6日の予定でしたが、5日に病院で診てもらった時には「排卵しそうな胚胞がない。もしかしたらもう排卵したかも。」と言われています。※よろしかったら私の過去の質問をご覧ください。
仮に早めに排卵したとしても、タイミングが微妙です💔

コメント

R

3月2日が排卵日のような気がします!

• おみき

おみき

回答ありがとうございます!!

そうなると医者の言うことと一致しますね!

でも生理からの体温と差がないので高温期なさそうですよね😔

• 3月19日
  • R

R

0.3度、差があればきちんと二層に別れてると思いますが、体温の差はどうですか?

写真のグラフだと体温まで見れなくて💦

• 3月19日
  • おみき

おみき

1番低い2日は35.70で、
    ここ数日はは36.43です!
    一応0.3度差はありますが、普段は排卵直後からすぐ体温が上がったり、普段の高温期は36.50以上いくので・・・今月が全体的に低いだけですかね?

質問に載せた画像の切り取る前の画像がこちらです!💦
    体温とタイミングのマーク付きです🙈💦

• 3月19日