※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いてしまい、寝不足で悩んでいます。仕事のために夜遅くなってしまうこともあり、子供の成長に影響が出るのではないかと心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後6ヶ月半ですが低体重児の為修正月齢で3ヶ月半になります。夜寝かし付けるのはだいたい22時半くらいで、つい最近までは夜もまとまって寝てくれて6時間は普通に寝てくれたのですが先週辺りから急に1.2時間置きに起きてぐずったり、おっぱいをあげたり、抱っこすればすぐまた寝るんですが下ろすと泣いて…の繰り返しで2時間くらい昨夜も格闘してました😣 最近首が座ってきていて夜寝ていても寝返りを打ちたそうに反り返ったりしてます。それで目が覚めてしまったり… 私も寝不足でだんだん疲れが溜まってきましたがそれよりも子供も夜ちゃんと眠れてなくて可愛そうで😢 昼間は朝寝、昼寝、夕寝とします。
こーいう時期あった方いますか? 本当はもっと早くお風呂へ入れて21時には寝かし付けるのが理想ですが代わりのいない仕事をしていて復帰をしていて夕方から数時間の仕事の為どうしても22時以降になってしまいます。子供の為に仕事を一時辞めるべきだったのかな?と悩んでしまったり… 今後の成長に悪影響が手たりしてしまいますかね😣

コメント

あーか

夜泣きの時期じゃないですかね( ´ω` )/

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信ありがとうございます😭頭を過りましたがやっぱり夜泣きですかね?💦泣いて泣き止まない事はないので違うのかな?と思ったんですがこんな感じも夜泣きの範囲になるんですか😵

• 3月18日
  • あーか

あーか

うちも2人ともそんな感じでしたが、夜泣きだと思ってました!笑

• 3月18日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

やはり夜泣きですかね😂でも同じような経験してる方がいて何かほっとしました。自分の子育てがいけないのかな?とか悩んでいたので😭

• 3月18日
  • あーか

あーか

うちは2人とも夜間断乳するまでこんな感じでした( ´ω` )/
    色んな子がいますから大丈夫ですよ🎶
    夜遅いのに関しては、友達の子は低身長で成長の発達で検診引っかかったのですが、夜遅いから成長ホルモンが影響してるのかもしれないからまずは夜もう少し早く寝かしてみて様子見るって言われたそうです!
    でも、遅くてなんともない知り合いの子もいます( ´ω` )/

• 3月18日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

睡眠時間もトータルしてみると足りてない気がします…
    成長の方は全て標準ちょっと下くらいで今の所引っかかってませんが、これから影響するかもしれないですよね😣仕事もどうしても辞める事が出来ずいけない母親だなぁと思います😭

• 3月18日
  • あーか

あーか

仕事は仕方ないことだし、むしろお子さんのために働かれてるので全然いけない母親じゃないですよ!!
    上の子は昼寝全然しなくて困ったのですが、昼寝ないとか、夜どのくらい寝たとかじゃなく、トータルの睡眠時間が足りるようにと言われました!

• 3月18日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます😭元気がでました。。

トータルの時間がしっかり足りるよう気をつけていたいなと思います✨

• 3月18日