※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
子育て・グッズ

心配しすぎでしょうか?次男が二次性乳糖不耐症で、いまma-1というミルク…

心配しすぎでしょうか?
次男が二次性乳糖不耐症で、いまma-1というミルクをのんで様子見です。そして、長男が豆乳飲んで下痢をしました。2回も下痢したので、アレルギーかもと思い血液検査をしてもらいました。今は結果待ちです。

次男は乳糖不耐症なため、アレルギー用のミルクにしています。先生はma-1を飲んで、少しずつ普通のミルクに戻しましょうと言ってます。長男は大豆がだめかもしれないので、大豆製品はできるだけ控えてみてます。

4月からは保育園に入園できることになりましたが、私はまだ仕事が決まっていません。就職活動はしなきゃいけません。
しかし、2人とも状況がこんな感じなので、託児所に預けるのが怖いです。そんなにアレルギー症状がひどいわけではありません。

コロナのせいでなかなか仕事が見つかりにくいと思います。
ここは思い切って、託児所に2人とも預けて就職活動をしていくべきでしょうか。
保育園の個別面談では、慣らし保育は慎重にしていきましょうと言ってくれました。

こんなことになるとは思わず、一人でもんもんと考えています。
少しのアレルギー症状で心配しすぎとか。私が大げさにしているのではないかとか。
世の中のママさんたちは、もっとがんばってるいるのに情けないです。

励ましの言葉がもらえたら幸いです。
よろしくお願いします!

コメント