※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
家族・旦那

生理前や仕事が忙しくて疲れてると、あまり機嫌良くできないので昨日旦…

生理前や仕事が忙しくて疲れてると、あまり機嫌良くできないので昨日旦那にちょっとキレられました😓💦💦💦

たしかに機嫌悪そうにしてたかもしれないですが、「そんなに疲れてるなら仕事休めばいいだろ」って言われるとめちゃくちゃイラッとしてしまいました💦💦💦

休めるものなら休むし、休む時も職場にめちゃくちゃ謝ったりしてること知らないくせに!!

だいたい旦那の給料安いから私も働かなきゃいけないんでしょ!!
って言葉を飲み込んで、なるべく機嫌良くするように気おつけました😅💦

あ〜疲れた(笑)

みなさん、家事に育児に仕事に疲れがピークの時でも旦那に機嫌良くできますか??😅💦

年がら年中ニコニコするのって難しくないですか??

私だけかな?!😅💦

コメント

ママリ

出来ません😂
でも一応こう言う理由で今日はニコニコできん!ごめん!って先に言うようにしてます😂笑

• 猫LOVE

猫LOVE

理由は伝えてたんですが、ダメでした😅(笑)

旦那が機嫌悪くなる方がよほどめんどくさいので💦💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

前は似たような感じでしたが旦那に嫌な思いさせるので気をつけるようにしました…💦自分でも自覚してたので…。

疲れてる時とかは「疲れたぁ〜〇〇する?〇〇していい?〇〇しよぉ〜?それでもいい〜?」って素直に甘えるようにしました。
「疲れてるから当たる」ってしてると相手も嫌な気分になるので「疲れてる時は抱きつくとか「励ましてぇ〜」とか言ったり「頭撫でてぇ〜」とか言った方が「それくらい頑張れぇ〜」とか返してくれるし、何なら抱きしめてくれるし頭撫でて励ましてくれるので雰囲気悪くならないし一緒に頑張れます。

• 猫LOVE

猫LOVE

やっぱり相手が疲れてて機嫌悪かったら、こっちも嫌な気分になってしまいますもんね💦💦😂

わかってるけど、なかなか(笑)
    素直に甘えるの、参考にしたいと思います🥺

• 3月18日

できません無理です🙏
私は言葉飲みこむ前に旦那に対して怒鳴ってしまうので最低な嫁です🤣🤣笑
あいりさんはちゃんと機嫌良くするようにしてて尊敬します(*´∀`)♪

• 猫LOVE

猫LOVE

私は逆に怒鳴ることができないので、羨ましいです🥺⭐️

• 3月18日
きなこ

わかりますーー!うちも昨日からそれで喧嘩してます。私が疲れた様子でいると、旦那が「そんな仕事と育児の両立で余裕なくなるならもう俺が育児すればいいんでしょ、仕事やめるわ」と極端なこと言われ、不機嫌になり始め。同じく「会社休めばいいでしょ」とも言われました。
お前が夜帰ってきても、子どもの世話しないから私が余計疲れてんだろ!と思います。

なるべく機嫌よくすごすようにするの偉いです!

• 猫LOVE

猫LOVE

極端な言葉、男の人ってすぐに言いますよね😂😂

私もだいぶ前に同じようなこと言われたことあります!!!

「俺ぐらい稼いでこれるなら、俺が主婦やるわ」って言われたけど、いやいや、パートでもしてくれないとお金たらないし・・って感じでした(笑)😅

旦那が機嫌悪くなるほうが、よっぽどめんどくさいので😅

• 3月18日
ひよこちゃん

無理です❤️むしろキレてます笑
それでたまに喧嘩してますよ。
人間なんだからずっと機嫌良くいるのは無理ですし、簡単に仕事休めたら苦労してませんよね〜

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですよね💦💦
    いくらパートとはいえ、休むと他の人に迷惑かかるし、とても休みにくいので💦😓

• 3月19日