※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん✨
妊活

妊娠しているか不明で富士急ハイランドに行く予定。妊娠希望で生理が遅れたら行くべきか悩んでいます。体験談を聞きたいです。

妊娠しているかまだわからない時期に、富士急ハイランドに行く予定です。もし妊娠していたら4w5d…妊娠希望なので生理が来なかったら大事を取って行かないに越したことないと思うのですが、意見をお聞きしたいです!
また、あえて行った、全然わからなくて行ったら妊娠してた、行ったけど大丈夫だったなど何でもいいので体験談もあればお聞かせください!よろしくお願いします^_^;

コメント

かっちゃん

まだ4週とかなら気づかない人が
ほとんどなのであたしだったら
行って楽しむと思います☺

妊娠してるのわからず普通に海でジェット乗って70キロのスピードの中、海に頭から落ちたり、だいぶ暴れてました笑
妊娠わかったの8wでした。
4wだと大丈夫だと思いますけど……
こればかりは何とも言えないですね。

こぶたのきなこ

生理不順により薬を服用していたので妊娠に気がついたときにはもう2ヶ月目でした。

その間、普通に過ごしていたのでアルコールはもちろん走ったりしてました。

三ヶ月目までの流産は染色体異常がほとんどで母体のせいはほぼ無いと先生に聞いてますので、大丈夫だと思います(*´ω`*)

不安で、楽しめない場合は行かない選択もあると思います。

かずりゅう

私の母は私を妊娠しているのに気付かずディズニーに行って普通に乗り物乗ったみたいです!!!

上の方と同じく妊娠4週じゃ気づかない人がほとんどなので楽しんできちゃっていいと思います(*´∀`*)

∮∮ゆま∮∮

三男の時に妊娠発覚後USJに行きました。
上の子2人と実母とで行ったのですが、もともとシングルだったので妊娠発覚した時点でも彼氏ができた事自体を母に言えてなかったのと日にち指定でキャセルできないエクスプレスパスを買ってしまっていたのでアトラクションにも乗りました。
たまたま運が良かっただけかもしれませんが、何事もなく無事出産できましま!

A.O(*´˘`*)♥Y

長男妊娠した時に妊娠に気付かず
ユニバに行って
スパイダーマンやジュラシックパーク等
ハードなアトラクション乗りました💦
関係ナイとは思いますが
8ヶ月の時に切迫早産で入院しました💦
そして今回3人目の妊娠時にも
同じくユニバへ行き
体調があまり良くなかったので
バックトゥザフューチャーとジョーズの2つだけでしたが乗りました💦
直後に妊娠発覚で
ユニバへ行った1週間後に切迫流産で入院しました💦

長男も末っ子も無事出産出来ましたが
妊娠の可能性があるなら
やめておいたほうが良いと思います。
お体大事になさって下さいね♡

モナパ

妊娠に気が付かず、6w2dの時に富士急行きました⸜( ⌓̈ )⸝
片道10時間のドライブ旅行で😂
3月の半ばで雪も降って凍えてましたが、奇跡的に大丈夫でした(>_<)
ただその日の夜中に生理痛のような腹痛でトイレにこもってましたが…

妊娠希望なのであれば行かないほうが賢明だと思います( ˘ω˘ )

mama✩

初期の流産は赤ちゃんが原因と言われてますが、もしものことを考えると怖いですし後悔してしまいますよね(*_*)

排卵日が確実であれば4w頃には検査薬反応すると思いますよ(^^)

結構ハードな乗り物が多いですし行くのであれば事前に検査薬しておく方が安心かなと思います(*_*)

りな

あたしはちょうど着床時期に富士急に行って乗りまくり叫びまくりでした(笑)
でもその月に妊娠しましたよ❤
大丈夫だと思います(*´˘` )
楽しんできてください(*˘︶˘*).。.:*♡

カンちゃん

megmegmegさん初めまして
私は妊娠していることに気付かず飛行機にのりディズニーシーへ行きタワーオブテラーに2度も乗り…
でしたがその日の夕方から嘔吐に襲われ医務室を利用し…帰りの移動も吐きまくり散々なディズニーシーでした。
その後も嘔吐は続き3~4日後に妊娠6週であることがわかりました。
私はその後出産するまで悪阻や切迫で安静が続きマタニティ旅行に行けずだったので散々な思いはしたけど行ってよかったと思います。
でもそう思えるのは無事に産まれてきてくれたからかも知れません。
きっと無事に産まれてきてもらえなかったら後悔していたかも…とも思います。
行くいかない悩みますよね!!
富士急ハイランドに行ったことがないのでどんな所なのかわかりませんが
行くいかないは自分の体調や思いで決めていいと思いますよ。
長文失礼しました(><)

ピヨ

5wで妊娠に気づかず、
バンジージャンプした先輩知ってます…😰笑

体調の変化もあると思うので
無理しなければ大丈夫かと😇💕

mm.

普通は気づいていない時期だと思うので大丈夫だと思いますよ^^;

私もお酒飲んだりフェス行って暴れたりしてたので😂💦

でないと、妊活中気にしすぎてどこにも行けないですよね^^;

あーゆ

妊娠初期の流産は染色体異常が原因なので、大事をとる必要はないと思いますよ。
初期は育つも育たないも母親の運動量に関わらないって理由で、外国のプロスポーツ選手は試合に出るって記事見ましたよ!