※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwk
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が最近ベビーカーを拒否するようになりました。お風呂やバスチェアでも同様に泣くように。同じ経験の方、この時期は普通ですか?

ベビーカー拒否…なぜ…😱
あと数日で7ヶ月の娘です!

今まで普通に乗れてたのに最近になって
乗せてさっ!出発!ってなったら泣きだします😂
抱っこしたらすぐ泣きやみます(笑)
ちなみにお風呂の時、脱衣場で待たせるのも
同じくらいから泣くようになり
バスチェアも買ってみましたが結局泣きました😅

この時期はこうゆうものなんでしょうか?
みなさんのお子さんどんな感じでした?

コメント

(๑╹ω╹๑ )

うちも全く同じで、レベル高めな後追いのせいでした😣

• kwk

kwk

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり後追いですかねえ😅
    まだ自分で進む事が出来ないのでその場で泣き続けてます😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちも、6ヶ月頃に入りベビーカー泣くようになりました💦
現在も継続中で、エレベーターなしの2階に住んでるので、降ろして泣かれるのが怖くてしばらく乗せてません…。
ちなみに、脱衣場では泣かなかったことがないくらい毎回泣いてます(笑💦

• kwk

kwk

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    同じく2階なので大変さ分かります😂私も今日心が折れてしばらくやめようと思ったところです(笑)
    うちも途中からオシッコ出たり暇になったら泣いてたんですけど、脱衣場に置いた時点で泣くようになってしまいました😅

• 3月18日
nagisuke🔰

はじめまして。
現在全く同じような状況で、どのようにお風呂に入らせるか困っています。
その後、お子様はどうなりましたでしょうか?
何か対策などありましたら、教えていただけると幸いです。

• kwk

kwk

はじめまし☺️🙌
    バスチェアは最初こそ泣きましたが4日目で泣かなくなり今ではお風呂の時間はテンション上がってめちゃめちゃ叫んでます😅最初は怖がると思いますが、うちはガーゼで気をそらせたら慣れました!慣れるまでの辛抱だと思うのでおもちゃとか持ってくのもいいかもですね😆大変ですよね😭お力になれることがあればどんどん聞いてください😎👍

• 5月20日
  • nagisuke🔰

nagisuke🔰

返信ありがとうございます!
    バスマットも試してみましたが余計に泣いてしまい…
    途方に暮れてました。
    まだ2回しかやってなかったりするので、慣れるまで頑張ってみます…!
    ちなみにお風呂用のおもちゃで反応の良いものなどありますか…??

• 5月21日
  • kwk

kwk

分かります!なんともならないですよね🥺うちはその時期寝転ばすと泣く事がよくあったのでバスマットよりバスチェアを選びました!
    普段お気に入りのおもちゃも持って行ってみたんですがお風呂では全く興味示しませんでした😅うちはお風呂で顔ふく時に使うガーゼを濡らして絞って渡したらカミカミして遊んでました(笑)あとおマタのところの膨らますやつをバインバインして遊んでます!伝わり辛いので画像にしてみました!ふぁいとです!!😭👍

• 5月21日
  • nagisuke🔰

nagisuke🔰

意外とおもちゃでないものが、気をひくきっかけになるのですね!
    がんばれば変わることもあると知ることができて、励まされました!(T . T)
    すぐに返信をくださりありがたかったです。がんばります!

• 5月24日