※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

子供がEテレに夢中なので、放置していいか迷っています。無言で過ごしていますが、話しかけた方がいいでしょうか?

いま子供がEテレに釘付けなんですが、こういう時ってほったらかしといていいもんでしょうか??
何か話しかけながらの方がいいのかなーー??と思いつつ、洗濯畳んだりご飯作ったり放置気味です。
子供も無言、私も無言😂

コメント

ぽん

私は放ったらかしてます(笑)

その間に色々しちゃってます

余裕ある時なら、出てくるキャラクターとか見ながら〇〇だねーとか声かけたりしてますよ😊🔅

るるい

全然話しかけなくてもいいと思いますよ🙆
うちのこは話しかけても無視されてるので😅
それ位集中してみて楽しんでるんだなと思ってもくもくと家事します!!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やることあるときは、ラッキーと思ってほったらかしです😂
ダメな日はEテレも全然見てくれず、構って構ってなので・・・💦

spoon

Eテレタイムは、もうほかりっぱなしです💦
少しでも振り向いてこっち来そうになったら「ほらほらワンワンみてー👉」と意識を向けさせます😂

なっちゃん

ほったらかしにしてます😅

良くないのはわかっていますが、唯一キッチンに立てる時間なので、ラッキーぐらいにしか思ってないです(笑)

ちゃむ

同じく放ったらかしです😅

ただ好きな曲が始まった時など嬉しそうにこちらを向くタイミングがあるので、その時だけは満面の笑みで目を合わせています!

効いてるかどうかわかりませんが、共感が伝わるように…🤣

わらびもち大好き♡

集中してる時は逆にあんまり声かけない方がいいと思います、
集中力に欠けるこになっちゃうかもです。
膝に乗って一緒に見てるとかだったら、声かけて共感してあげたりしてあげた方がいいかなと思います。

L116

私もよく見せますが、少し離れたところにいても一緒に歌ったり声掛けたりしてます!!