※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンシャイン
妊活

生理終了後2週間以上してから病院で無排卵を診てもらうのが適切です。

無知ですみません!
もともと生理不順で周期もバラバラ、排卵検査薬をしていましたが、薄い線が何日も続く状態だったので無排卵を疑い始めました!😞
生理は来ていて、今2日目です。
無排卵かどうかを病院で診てもらいたいのですが、生理終了後すぐ受診して分かるものなのでしょうか?生理終了後2週間以上してからいくべきでしょうか?
教えていただけるとうれしいです🙏💓

コメント

24🌈

私は排卵検査がダラダラ陽性続くので病院で写メ見てもらって無排卵の疑いがあると言われました。
排卵の頃にこまめに見てもらうしかないと思います😓
私は大体生理から15.6日頃に卵胞チェックをしてもらって、その時の卵の大きさから、その日にhcg を打つか、何日後にhcg 打ちに来てねって言われるかどっちかです。
hcg で排卵させてる状態です。
サンシャインさんが、無排卵なのか、卵胞育ってるけど排卵出来てないのか、卵胞が育つことさえ出来てないのか、これを見てもらう為に
一度ご自身の排卵日だろう日の少し前に行ってみた方が良さそうですね✨

  • サンシャイン

    サンシャイン

    なるほど。やはり排卵日あたりでいくべきなのですね🙂
    とてもわかりやすかったです!ありがとうございます😊
    またこれ排卵日も不明なくらい生理不順なんですがね😅仕事もあるし、なかなか行けそうになくて困ってます😔😔

    • 3月18日
  • 24🌈

    24🌈

    生理不順だと困りますね😣
    排卵検査薬で様子見ながら、少し濃くなったら早目に行ってみる感じで頑張ってください😊

    • 3月18日
  • サンシャイン

    サンシャイン

    そうですよね、わかりにくいですが、検査薬は使っていくことにします!🧡

    • 3月22日