※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

280cmファミリーサイズの敷パッドは洗濯機で洗えますか?大きなマットレスを買い、敷パッドは分けるか一枚にするか悩んでいます。

280cmファミリーサイズの敷パッドは自宅の洗濯機で洗えますよね?!

今和室にシングル布団2枚とベビー布団を敷いて寝ているんですが、子供がベビー布団で寝ずわたしの布団に入ってきて狭くて寝返りがうてないのと腰が痛いので大きいサイズのマットレスを新調しようと思ってます。

キングとシングルを買ってくっつれば4人で寝れて、将来キングに夫婦で、シングルを息子に使ってもらえるかなと思ったのですが、敷パッドはキングとシングルで分けるか、280cmファミリーサイズを購入するか悩んでいます。
分けちゃうと隙間が気になったり、逆に280一枚だと何か他に不都合がありますか😂?

コメント

ママリ

洗えるとは思いますが、干すのが大変そうかな💦って思って買えずにいます...
今ダブルの布団で3人で寝てますが、結局皆くっついてきて狭いです(笑)

らか

厚さや重さ、洗濯機の容量によって洗えるか決まってくると思います💡我が家は8キロですが、ベッドパットはシングル2枚でもギリギリで止まってしまうこともあります😅💦洗濯はパンパンで洗っても綺麗にならないのでファミリーサイズは難しいかもしれません😢💔