※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

住宅ローン始めたばかりだけど、家を売りたい。後悔していて親には言えない。時間を戻したい。消えたい。

住宅ローン始まったばかりだけど家売りたい。
本当に後悔でしかない。
こんな気持ち心配かけるから親には言えない。
時間が戻ればいいのに。
消えたい。

コメント

kao

なぜ家がいらないと思うんですか?
気に入らないとか…?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローンが心配なのと全く好きになれません。
    主人が気に入って買ったのですが…
    自分がしっかり考えなかったからいけないのですが後悔で死にそうです。

• 3月18日
アース

ローンが心配とのことですが支払いは可能な額なのですよね⁇
賃貸料よりも住宅ローンが増えると不安にもなりますが建てる前に支払いシミュレーションはしていると思うので何とかなると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人が大丈夫だと言っていたのでそれを信じて家購入を了承しました。
    ですがわたしからみたらローン組みすぎでした。
    何も確認しなかったわたしが悪いのですが主人とわたしの将来必要なお金の考え方が違いすぎました。

• 3月18日
  • アース

アース

一度売却の相談をされてみてはどうでしょうか⁇
    売却してもフル金額で売れるわけではないのでその分はこちら持ちですよね。
    その金額が現実的なのなら売却もアリかと思います。

私達も住宅を売却したことありますよー
    そしてまた建てました。
    そこまでストレスなのなら一度相談してみると良いかと思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず査定してもらおうとは思っていますがかなりのマイナスになると思います…
    現実的に考えると難しいのは目に見えてて…

売却してまた建てたなんてすごいです!!
    わたしも売却して次はしっかり考えて家のこと決めたいです…

• 3月18日
  • アース

アース

もし現実的な金額なら次の住宅ローンに乗せることも出来ますし、どんな方法が良いのか相談されるのが良いですね!

心が晴れますように、、🌸

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    本当悩みすぎて毎日辛くて…
    主人にも子供にも申し訳ないけどどうすればいいのかも分からず…
    査定の結果みて考えてみます。

• 3月18日
  • アース

アース

グットアンサーありがとうございます。
    結果後にゆっくり考えるのも良いですね!
    もしくはインテリアを替えるだけでもお家の雰囲気が違って見えるのでそれもアリですね!

• 3月19日
さき

私の姉も1年前にマンション買いましたが、色々気に入らなくて早々に売りました😓
嫌で毎日悩むくらいでしたら、旦那さんにまずお話ししてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

売ってしまいたいし、主人もそんなに毎日辛いなら売ろうと言ってくれますがなかなか踏み切れず…
    主人も優しいし、子供も可愛いのに家だけが本当に失敗です。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちでコメントさせて頂きました💦
本当に引っ越したいです……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わたし未だに引っ越したい気持ち消えてないです😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもうすぐ住んで1年です……
    売りたいのですが夫は気に入っていてなかなか難しく…
    同じく私も親に心配かけてしまうので相談できずです…😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも主人は気に入ってます😭
    ちなみに売りたい理由は何ですか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は場所が気に入らなくて……💦
    もっと実家近くの街中に住みたいです

夫婦ともに会社もそちらの方が近くて…
    土地が高く、広い土地もないので
    郊外に土地を購入し家を建てましたが…
    内装はどうにでもなりますが、場所はどうしても変えれないので💦
    後悔の日々です…
    別にそんな急いで買わなくても、街中の賃貸で過ごしていれば今も笑顔だったなーと考えてしまいます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!!
    わたしも予定よりも田舎の方にしてしまい本当に後悔しています。
    山も近くて虫が無理なわたしにとって住み心地最悪です。
    ただ言えることはわたし以上に家購入に失敗した人はまずいないと思うので元気出してください😭
    場所
    周りの環境
    金額
    全て最悪です!
    妊娠中判断力が鈍っている時に焦って決めてしまいました。
    人生で最大の失敗です。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の方なのですね😭
    周りの環境も😭🙏🏻
    私も上の子産まれてバタバタの中購入してしまいました…
    はじめてのママリさんはお仕事などやめて移り住まれた感じですか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣で働いていて今育休中ですが前の派遣先は遠くなってしまい戻れる可能性はもうないのでまた1から仕事探ししないといけません。
    本当わたしの人生終わってます😭
    家を売ることもかなり本当で考えてます。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは車で通勤されてるのですかね💡?
    わかります…期間限定でなく、子育て中も、子供が自立してもずーっとここに住むと思うと気が遠くなります…😭💦
    我が家は夫が売る気がないので…😅お金貯めて別で賃貸の家を借りようかなあ…とも思ってます😅
    病みすぎて夫にも子供にも申し訳ないです🙏🏻

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車通勤です!
    そーなんですよ!ここに一生って考えると辛すぎます😭
    自分と子供だけ実家で生活したいぐらい今の家が嫌すぎます!笑
    誰かに相談したくても問題が大きすぎて相談もできず毎日モヤモヤしてます💧

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ですと特に不便感じにくいですかね…😅
    そうなのですよね〜😭あと数年、とか区切りも無いし…😭
    実家に帰りたいですよね😢
    わかります!!相談できる人いないです😭
    私は姉が実家近くに住んでて毎日家事育児親に手伝わせているので…余計モヤモヤしちゃいます…

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く働いてお金貯めてここからおさらばしたいです。
    わたしも次は実家近くに住みたいです😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に頑張りましょう…!
    本当にあの日に戻ってやり直したいです😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    頑張りましょう!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月収どれぐらいあったら賃貸が現実的か試算してます🤦🏻‍♀️

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんなパターン考えとくのが良いですよね!
    わたしは買い替えで色々計算してます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い替えできたらめちゃくちゃいいですよね😌🙏🏻
    私も真剣に動き出したいです…!
    2軒持ちだと少なくとも月収60万円は必要みたいで…😱

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2軒持ちはやっぱかかりますよね💦
    子供の教育資金や老後のお金考えるとうちはどう頑張っても無理です😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も現実的ではなく…💦
    でも一生ここなんて絶対嫌です😭

• 7月6日
はじめてのママリ

私も全く同じです
もう居なくなりたいと思ってしまいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか?( ; ; )
    住みはじめたばかりですか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住み始めて一週間です、もうここから居なくなりたいです。その後どうされましたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ住み始めたばかりなんですね!
    悩んでいる1番の原因は何ですか?

売却考えて査定にも来てもらいましたが結局未だに住んでいます。

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治安、ハザードマップ、程よく田んぼがある静かな住宅街で育ってきたので市内のガヤガヤ感に慣れない、おとなしい学校で子供を育てたいという気持ちでできたら小学校入学までに売りたいと考えています。。妊娠中に産んだら家なんて探す時間ないしー、家賃払い続けるなら少しでも早いほうが得、など考えてしまってましたが、妊娠中のホルモンバランスの乱れがあるときに冷静な判断ができなかったんだと思いました。。
    親にも迷惑をかけているし、実家の付近に帰りたいなんて言えないです。親も向こうのご両親に合わせる顔がないと思います。。実家の付近に住めたところで私も親に合わせる顔がないですし、損するお金のことを考えると踏み出せないです…ただこのまま住めるとも思えないです

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間を戻したいです。それなら前にいた賃貸にずっといたほうが良かったです。引っ越すなら子供が保育園のうちに引っ越すことを考えています。ただ、買った金額と同じ金額で売買できるとも思えないですし、そんなにうまく行くわけがないと思います。自分の気持ちだけの問題で周りを巻きこむ(夫が人生で一番大きな選択肢で一生をかけて払うと決めたローン)にケチをつけるみたいで本当に申し訳ないです、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    わたしも妊娠中だったので主人やハウスメーカーの人が言うことに流されてしまいました。
    同じように出産後は家探す時間ないだろうと思ってましたがむしろ今の方がゆっくり探せたのに…と後悔ばかりです。
    旦那さんには相談されましたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    一旦冷静に考えたら良かったですよね。。何なら私がこの土地も家を買うことも決めたので余計に最低です、、何も考えずに決めたことを後悔しています💦💦旦那には相談してます。。ただ家の土地が私のものではないので、空き家になるかもしれないです😣

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたし最近やっと落ち着きましたが家のこと考えすぎて子育てにも全く集中できず辛くて毎日泣いてました…
    本当苦しすぎたので主人に申し訳ないと思いましたが相談はしました…

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当たり前のことを聞いてしまうんですが、買い手の方が見つからないと売れないんでしょうか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

業者に買ってもらうってのもあるそうですがそうなるとかなり買取価格が下がってしまうと言われました💦
    nishimuuraaaaさんのお家は立地的に人気のあるところですか?
    人気のあるとこだったら築浅物件は買手つきそうですが(^^)
    うちは田舎なので絶望的です😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、はじめてのママリ様はいくら位損失が出そうですか?差し支えなければ教えていただきたいです。私は都心までも近いですが少し治安が悪いようにも感じます😣新しいマンションがいくつか建ってはいますが😣子育て世代には田舎の方がニーズが高そうな気がするんですがそんなことないんですかね😣

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきりした損失額は分かりませんが700万は損すると思います。
    それに仲介手数料などもかかるのでかなりマイナスです…
    ちなみに建売ですか?注文住宅ですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は住宅メーカーの注文住宅にしました💦💦💦700万大きいですよね😣次のお家で頑張って値切ったとしても損するのか得するのかもよくわからないですよね😣

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

注文住宅だと周りの建売より高いと思うので結構マイナスになるみたいです…
    例えば中古注文住宅4000万
    新築建売3300万とかだとやっぱり新築を選ぶ人がどうしても多いからと言われました💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも一生ここには住める気がしないです…

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは建売なんですけど大手の建売だったので周りの建売に比べて1000万ぐらいは高かったので本当最悪です…
    子供にもどんどんお金かかるだろうし損失を考えるとなかなか決断出来ないですよね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その分高く売れるとかないですか?😣 私は安心で家を買うと習ったので大手ですと買い手が付きやすいのかなと思いました💦
    そうなんですよね、、自分の気持ち一つだと思うので😣ただ、ここに住むと決めたからには後悔したら駄目なのに絶対にしますし、子供や家族にそんな顔を見せてしまうと思います💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大手だとやはり信用はあると思います。
    保証が次の購入者に引き継がれるかどうかもポイントみたいです。
    ただ、もともとの購入金額が高いと思うので売ってローンがチャラになるか…
    とくにローン始まったばかりだと手出しも多くなると思います😭
    nishimuuraaaaさんはまだ住み始めて1週間とのことなのでまだこれから慣れてくる可能性も全然あると思います^ ^

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにどこのメーカーにされたんですか?田舎ですとどのあたりが気になりますか?(虫、匂いなど)チャラになるんだったら全然いいです。とは言っても土地が私のではないので、売れないですし建売と違って注文は土地関係がややこしいと聞きました、お話を聞いていて700万の損害ですが、高いですが月に19万家賃を払っていたと考えるのは難しいですか?お勉強代も含めて💦(700万÷3年÷12ヶ月にしてみました)内覧来てもらって売れてからじゃないとって感じですよね?😣

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    下に返信しちゃいました(><)

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地がnishimuuraaaaさんのではないというのは義両親とかのものってことですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きな損失だとは思いますが、賃貸にしても家賃は払い続けないといけなかったですし、早く売れるならまだ買い手が見つかるうちにとも思います💦むしろ、大手メーカーの中古で700万の差ってすごいです😯💦買い手の方が内覧される感じですか?😣😣😣
    田舎は虫などは気になりますが、私としては治安もよく落ち着いた町並みで子供をのびのび育てるには最適な環境だなとおもっています😣!田舎でなくても閑静な住宅街もにぎやかな市内も関係ないと思います😣

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

査定自体は700万もマイナスではありませんでしたが周りの新築と比べた時それぐらいが妥当かなって感じです。
    家を売りに出す価格は自分たちで決めれます。
    早く売りたければ価格を下げれば早く売ることはできると言われました。
    大抵値下げ交渉をされるらしいので少し高めの設定、あとは仲介手数料100万ぐらいかかるのでそれもプラスで金額設定がいいみたいです。
    住みながら売却を考えるなら買手の方が内覧に来られた際自分も立ち合うみたいです。

• 7月21日
はじめてのママリ

すみません。メーカーは伏せさせてください🙇‍♀️
チャラになることはうちの場合はまずないので売れたとしても残りのローンを一括で払うお金を準備しとかないといけないです😭
田舎なので虫が多くて本当に無理です…
車ないと困るし老後絶対無理!って感じです。
小学校も山を登らなきゃなので不審者出ないか心配です💧
勉強代…
そうですね。
この悩みから解放されるなら700万で済めばいい方かもしれませんね😭

ぴー

日にちが経っていますがわたしも同じなのでコメントしてしまいました。
その後どうされているのですか?わたしも田舎に買ってしまって引越しをしたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今も売りたい気持ちは全然ありますが自分のわがままで主人まで暗い気持ちにするのは良くないと思いとりあえずこの環境に慣れるよう頑張ってます💦

• 9月7日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね。わたしもそう思おうとしていますがやはり売りたくて。でも現実的ではないのかなと思ってまた不安な気持ちになります。
    どうしたら好きになれるんですかね。

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆様その後どうされてますか?
    私もこの地域に馴染めず、二人目を諦めるか二人目を授かって売るか考えてます💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のわがままで周りを悩ませていると気づき今の環境に慣れるよう頑張ってます。

• 11月16日
  • ぴー

ぴー

私もまだ今のところに住んでいますが引越したい気持ちは変わりありません。旦那を説得するのが恐らく無理ですが訴え続けるつもりです。
    毎日辛いです。

• 11月16日