※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

そろそろカビの時期なので洗濯槽を洗おうと思い、スイッチを入れる前に…

こんばんは!
そろそろカビの時期なので洗濯槽を洗おうと思い、スイッチを入れる前にハイターを先に入れてしまいました( ; ; )
もしかしてスイッチ入れて一時停止してないと洗剤は流れてしまっているでしょうか?
それとも、見えない下の方に溜まっていて流れていないものでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

流れてしまってるとおもいます。
一度スイッチ入れないで残り湯を入れたら全部流れて無駄になってました(´・_・`)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊

私やってしまいましたね💦
    少し値段をするのを買ってしまいました😢
    今回はしょうがないです!また買い直します✨ありがとうございます💕

• 5月28日
まりりん(*^o^*)

あれ、私いつも先に入れてからスイッチ入れてます🤔
違ったらすみません。(笑)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます🌟

先に洗剤入れても使えましたか?
    私も使えてる事を祈りたいです🙋

• 5月28日
  • まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

使えてます!私は毎回水が溜まってから一旦停止して1時間くらい置いてるんですが、ちゃんと薬剤の匂いするので大丈夫です(^_^)

• 5月29日
  • ねこ

ねこ

大変遅くなりましたがありがとうございます!

先日ご相談させていただいて、洗濯機を確認したら無事洗濯槽が綺麗になっていました!本当に良かったです(^^)ありがとうございました❣️

• 6月1日
ケイティ

こんばんは。
旦那が詳しいので聞いてみました。
溜まっているので大丈夫とのことです。脱水や乾燥にしない限り流れていってはいないとの事でした~✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます💕

旦那さんお詳しいんですね😊
    流れてないと聞いて一安心しました🙋本当よかったです✨

• 5月28日
ぽこちゃん3

うちはドラム式ですが、スイッチ入れてから液剤を入れないと流れてしまうと説明書に書いてありました!^_^;