※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccri
子育て・グッズ

ママ友と連絡先を交換するのは普通でしょうか?

ママ友の作り方、、
週4〜5でだいたい同じ時間(午前・午後)に決まった公園に行きます。顔見知りの子連れお母さんもちょくちょくできました。ただやっぱりこども同士が仲良くしてる瞬間はそのお母さんと話したりできますが、所詮こどもなので、、ずっと一緒に遊ぶわけもなく、好きなところに行ってしまって、帰り際には挨拶もできないままになりがちです。せめて遊んでくれたお礼は言いたいなぁと思います、、
そんな中、こども同士やたらフィーリングが合ってずっと離れず一緒に遊ぶおともだちができました。こども同士名前で呼び合うくらいで、お母さんも感じの良い方で人見知りの私でも接しやすくちょっとした世間話もするようになりました。娘がいつもその子に会いたがるようになり、私もできれば娘とその子を遊ばせてあげたいと思っています。
、、、かと言って、ライン等連絡先を聞くというようなことはどうでしょうか。おかしいことでしょうか、、
わたしは少し社会性が欠落しているところがある気がしてなかなかそのような一歩が踏み出せません。というか、たかが公園で少し話すくらいの人に連絡先を教え、仲良くしたいと普通は思うでしょうか?、、わたしなら嬉しいと思ってしまいますが他所の方の普通がらわかりません。
ご意見いただけたらと思います、、、長々すみません。

コメント

h*

どこどこ行ったことありますか?あそこ一度行ってみたいんですよね〜

→いいですね!(的な反応)

良かったらご一緒にどうですか?^ ^

→連絡の交換

って流れはどうでしょうか?(o^^o)

m

私の意見なので、サラッと流してもらって結構なのですが…🥺💦

私は人付き合いが苦手です。
職場などでは、特定の1〜2名くらいしか仕事以外での付き合いはなく(飲みに行ったり)その他は仕事上の付き合いのみで、
そこに達するまでにも半年〜1年ほどはかかります。

自分で言うのもなんですが人付き合いにとてもシビアな方だと思います。
出会ったばかりの人はどんな人かわからないし、時間をかけて知らないと怖いです。

私もよく児童センターなどに行って同じ歳の子たちと遊ばせて、その子のお母さんと話をしたりするのですが
あまり相手のことを知らないのに連絡先聞かれたら嫌なので深入りしないでおこうと思ってササっと帰ったりします。
相手のことが嫌とかではありません。
会話はめちゃくちゃ弾んで、とても楽しい時間なのですが、、、

私は行きたい時に公園に息子を連れて行って、たまたま会えたら良いですね。の方が私は気楽で良いです。

世の中、色んなトラブルが多いので巻き込まれたくないと言うのが強いかな…

これは私の意見なので、ご参考までに😭💦

• m

m

すいません😅💦

結論は、もう少し時間を置く です✨☺️

• 3月18日