※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一卵性の男の双子は確率的に低いですか?性別は2分の1ではないのでしょうか?

双子の性別で1番確率低いのが一卵性の男の双子って本当ですか🙄? 確かに考えてみたら私が知ってる一卵性の双子たちは女の子が多いな〜と思いましたがふと気になりました!双子だと性別2分の一じゃなないんですか?!

コメント

初めてのママリ

一卵性なら同じ性別で、
二卵性なら別々の性別もありえますよ🎶

元彼は一卵性の男の双子と、2卵生の男の双子両方いました!

まめこ

高校の時に同じクラスに一卵性の男子の双子いました、そっくりでしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

学生の頃に出会った双子は
男の一卵性1組
女の一卵性2組
女の二卵性1組
友達が出産したりママ友の子供で双子は
男の一卵性1組
女の一卵性1組
男女の二卵性3組

こんな感じなので、特別価格少なくは感じないですね〜
でもその辺で見かけるのは女の一卵性が多い気はするかな?

男の子になる精子の寿命が女の子より短いので、単純に考えたらそうかもしれないですね🤔その上で、さらに確率の低い双子になるわけなので、、、
でもわずかな差だと思います!産み分けしても100%ではないので。

ひよこちゃん

日本で行った2013年の調査だと、
男女の二卵性 30.8%
男男の二卵性 15.0%
女女の二卵性 17.1%
女女の一卵性 15.2%
男男の一卵性 12.8%
だったとWikipediaに書いてありました!
私が今まで知ってる人は皆男の子の双子で、一卵性2組、二卵性1組です。
双子ちゃんの会ではうち含めて男女が思ったより多かったです。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

そういえば最近もう1組男の子の二卵性生まれてました❗️
    女の子の双子ちゃんは街中やテレビでしかしか見たことないかもです。

• 3月18日
かもあ

私もWikipediaでみて驚きました!うちは一卵性の男子です。
双子の会では二卵性の男女と一卵性の女女が多かったです。不思議ですねー