※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

つわりで食べるのが難しい時、お腹にたまらない食べ物や飴やガム以外で何かありますか?ありがとうございます。

いつもお世話になってます。
8w目の初マタです!

たべづわりなのですが、朝昼晩とご飯を食べても10時頃と15時頃に気分が悪くなり何かしら口に入れてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

食べずに過ごそうと試みますが吐き気が襲ってきます。
飲み物を飲んでも変わりません(´•ω•̥`)

また、お腹がすいていないので何を食べていいか手探り状態です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

基本的につわりで食べれないものは無いのですが、仕事の合間にちょっと食べれてお腹にたまらないもの何かありますか?

飴は元から好きではなく、ガムは矯正中の歯に引っ付くのでこれ以外であればお願いします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

pengin

難しいですね~💦
炭酸水とかはどうでしょう?

あたしは、葉酸の飴をなめてました⤴

アクアマリン

私も歯科矯正中なので、ガムや硬い物が食べられません。
私はおにぎりを一口サイズに作っておいて、仕事中トイレに行くときなどに食べていました。矯正していると何か口にした後歯磨きしたくなりますよね。なので、塩味のおにぎりにして、食べた後はすぐうがいをして歯に詰まらないようにしていました。
つわり早く落ち着くといいですね(^_^)

マイメロディ

ありがとうございます!
せっかく教えてくださったのに申し訳無いのですが、炭酸は飲めないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まきらん

こんにちは!
蒟蒻ゼリーとかはどうですか??
私はよく悪阻中食べていました(*^^*)

あやたろ♡

私はお腹が空くたびにサラダや、豆腐、ヨーグルト、フルーツなと食べてます( ̄▽ ̄)

うどんをおやつに食べることも笑( ̄▽ ̄)
食べ過ぎですかね笑

私もまさに今同じ状態でお腹が空くのも早くてでも食べ過ぎも良くないので、ちょこちょこわけてごはん食べたり、間食は蒟蒻ゼリー、お湯や温かいミルク、クルミやアーモンドとかをつまんでます(^ ^)
お腹がすごーく空いて困ってますよ(((*>д<*)))

ゆーたんマミー

こんにゃくゼリーと飴とドライフルーツよく食べてました。食べるとすぐ治るので本当に助かりました。

マイメロディ

蒟蒻ゼリー今日食べてみました٩(ˊᗜˋ*)و
食べれるものの1つになりそうです( ¨̮ )

マイメロディ

美味しそうですが仕事中は厳しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うどんいいなぁー

マイメロディ

お互い頑張りましょう!!
クルミやアーモンドは栄養もあるし良いみたいですね!
ナッツ系好きなのでチャレンジしてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

マイメロディ

ドライフルーツいいですね!!
噛みごたえもあるし!
探してみます٩(ˊᗜˋ*)و

あやたろ♡

仕事中か!!(´・Д・)」

私チーズとゼリー食べてました( ̄▽ ̄)笑

可愛いベビちゃんの為に辛い悪阻も頑張って乗り切りましょうね(((*>д<*)))

マイメロディ

チーズ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )苦手なのでゼリーいいですねー!
やはりゼリー系は心強いんですかね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
美味しいやつ見つけないと!

マイメロディ

元気に育ってる証拠!といいかせてます!(笑)
心拍確認できるまでは心折れそうでしたけど今はお腹にいると思えると頑張れます¨̮♡

マイメロディ

一口おにぎりいいですね♡

矯正してると詰まりますよね(>_<)
塩おにぎりチャレンジしてみます!