※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊娠中に胸が大きくなり、母乳分泌が始まった。完母を考えているが、授乳時間が長くて疲れるため、混合より完母がいいと思っている。

妊娠中に胸が大きくなった方は産後完母でいけるくらい母乳でましたか?

臨月ですが1人目の時より明らかに胸が大きいです!
そしておっぱいマッサージしたらほんの少〜しだけ分泌液?がでました!これわ!
もしや完母も夢じゃない🥺?!

ミルクもメリット沢山あったのですが私には混合特有の授乳時間の長さが耐えられなかったので次は完母がいいんです☺️

コメント

まーやー

4ヶ月、今のところ完母でやってます。
人によっては、出過ぎてしまって絞り出さなければならないそうで、私の場合はちょうどよかったなぁって感じですね。

コロナ騒ぎで不要な外出は控えているので、ミルクを買いに行かなくて済むのはメリットではあります。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

個人的に完母だとメリット沢山あると思っていますがその分トラブルもあるんですね😅
    程よく完母羨ましいです☺️

確かに買いに行くのも面倒ですしミルクだと時間あけないとですもんね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

生まれてからミルクは入院中の1週間のみでした。
そこから先月断乳まで1歳1ヶ月完母でした。
妊娠中から母乳?分泌液?出てましたよ😊

はじめてのママリ🔰ん

おおー👏約一年間完母お疲れ様でした☺️断乳おめでとうございます!

分泌液出てたんですね!おっぱいマッサージ頑張ろうと思います!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中からあれだけおっきかったおっぱいは今かわいそうなことになってますけどね😂

頑張ってください😍
    完母、泣いたらすぐあげれるし、ミルク代かからないしいいですよ☺️私は娘が割と3時間くらいは空いてたので、したことなかったですが母乳も冷凍出来るので預ける時も母乳あげれますよ☺️
    外出時の授乳は困りましたが🥺

• 3月18日

はじめてのママリ🔰ん

私は3ヶ月がピークでそこから出が悪くなるとともにかわいそうな事になりました🤣不思議ですよね〜!

ミルク代おおきいですよね😭冷ます時間も消毒もストレスでしかなかったです!
    外出時の授乳確かにビクビクしますがケープで乗り切ろうと思います☺️

• 3月18日
はじめてのママリ

妊娠中かなり大きくなりました!
そして完母です☺️順調に育ってます!
旦那が見てくれる時はミルクあげてますが🍼
生まれた当時はおっぱいトラブルが頻繁で大変でしたが、今は癒しの時間です🥰
もうすぐですね〜👶楽しみですね❤️

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり妊娠中大きくなると母乳ちゃんと出る可能性大なんですね!おっぱいマッサージ頑張ります☺️
    旦那さんお守りの時だけミルクもいいですね!参考になります!
    泣いたらすぐあげれるの最高ですよねえも😍出産頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月18日