※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎TOMOMI❇︎
子育て・グッズ

授乳中の友達の家に差し入れお菓子を持参する際、ケーキ系は避けた方がいいと聞いたことがあります。他におすすめはありますか?

授乳真っ最中のお友達の家に近々遊びに行くんですが、差入れお菓子に迷っていて…ケーキ系はやめた方が良いってよくきくし、なにかオススメはありますか(´°ω°`)?

コメント

むさたんママ

暑くなってきてる時期ですので、フルーツゼリーとかどうでしょう?

• ❇︎TOMOMI❇︎

❇︎TOMOMI❇︎

お返事ありがとうございます☆
    ゼリー!全く浮かびませんでした😳笑 それ良いですね☆ありがとうございます☺️

• 5月28日
ね

私、授乳中ですけどケーキもらったら喜んで食べちゃいます♡ww
ケーキよりも和菓子のがいいって聞きますよね!

❇︎TOMOMI❇︎

私もケーキ大好きなんでケーキケーキって思ってたんですけど、生クリームとかあんまり良くないってきいて、むむっ🤔って思いまして_(:3 」∠)_もらったら凄く嬉しいんですけどね😂笑 妊娠中も洋菓子より和菓子のがーって言いますもんね☆
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
いちごヨーグルト

ケーキは確かにあまり良くないかと……和菓子とかヨーグルトとか*\(^o^)/*限られてきますけどね💦

❇︎TOMOMI❇︎

そうなんですよね_(:3 」∠)_結構限られますよね!私ももうすぐ出産なんで聞いとくにはちょうど良いと思いまして(ˊ̱˂˃ˋ̱)和菓子かゼリーにしようと思います🤗

• 5月28日
チビマム

私も授乳中ですが、フルーツゼリーや和菓子だとうれしいです♪
ケーキもたまになら大丈夫ですが、おっぱいつまりやすい人もいますので(*^^*)

❇︎TOMOMI❇︎

授乳中のママさんの意見凄く参考になります☆ゼリーや和菓子の意見が多いのでそうしようと思います🤗明後日お邪魔するのにどうしよー💦って焦ってたんで助かりました♡

• 5月28日
ミセスフォレスト

フルーツはダメですか?
(>_<)

私は最近お菓子はあまりいただきたくありません。
お友達に持ってきてもらって嬉しいものはフルーツやおかずになりそうなもの。
主婦は料理が面倒くさいです。

❇︎TOMOMI❇︎

おかず😳!新しい意見です!確かに授乳中のママには頼もしい差入れですね🤔私じゃ浮かばなかった差入れです😳ゼリーの他にフルーツもありですね☆最近暑いし疲れてても食べれますし☺️

• 5月28日
スヌ子

授乳中でも甘いものは嬉しいですよね♪
以前同じような感じで友達何人かで遊びに行ったところちょっと有名な和菓子屋さんのあんみつ持ってきてた子がいて喜ばれてました(^o^)

❇︎TOMOMI❇︎

やっぱり和菓子やゼリーはオススメっぽいですね😳‼︎助かります☆

• 5月28日
こいもくん

大福やおはぎが食べるとよく母乳が出ると聞き、食べたら本当におっぱい張ってよかったです(*´v`*)
生クリームが入ってなければ甘いものでもだいたい大丈夫だと思います!

❇︎TOMOMI❇︎

そうなんですね😳やっぱりあずきが良いのかもしれないですね😳初めて知る事ばかりで勉強になります☆

• 5月29日
  • こいもくん

こいもくん

あずきもいいかもしれないですが、もち米が母乳分泌にいいそうです(*´v`*)
    ❇︎ももchan❇︎さん勉強熱心ですごいです(n´v`n)
    きっと喜んでもらえると思います☺️

• 5月29日