※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

友達が毎年花火を見に来たいと言ってくるけど、他の友達や家族とも一緒に見たい。断る方法を教えてください。

毎年花火を見にうちに来ようとする友達どう思いますか?💧

2年前に家を建てて、うちのベランダから真っ正面に花火が見えるんです。
引っ越した時に友達から、「花火見える?」と聞かれて、「ベランダから見えるよ」と言ったら、「じゃぁ花火の時一緒に見たい」と言われて、去年一緒に見ました。そしてこないだ連絡とった時に、「今年も花火の時よろしく」と言われました。私は、え?今年も?と思って、そこにはふれずに違う話題にしました。友達は独身で彼氏もいないし、一緒に見る友達もいないと言って私に一緒に見ようと言ってくるのですが…私は毎年その友達と見るの嫌です😓私は他の友達も一緒に見たいと言ってくれる人がいたりするし、家族でゆっくりしたいって気持ちもあるし…毎年毎年その友達だけに縛られるのが嫌です。
断る時、みなさんどう断りますか?💧

コメント

deleted user

今年も!!?w
そんなこと言ってないで一緒に行く人みつけてこーい😆💓💓
いい人に出会えるといいね🤤

で、終わりにします。(笑)

  • シンママ

    シンママ

    それいいですね❗笑
    使わせていただきます😆

    • 3月18日
eee

義両親がくるとか適当に嘘言って断ります🤣

  • シンママ

    シンママ

    それも使えそうですね🎵笑
    ありがとうございます🎵

    • 3月18日
deleted user

旦那さんもいるんですよね…?

そのまま家族でゆっくりしたいから
ごめんね。と言います💧
それでも言うもんなら
もう縁切りたいです😂💧
図々しいですよね…

  • シンママ

    シンママ

    旦那ももちろんいます💧

    図々しくて困ります⤵️

    • 3月18日
deleted user

ちょっと予定が入っちゃって😭ごめんねって断ります💦
それか、ママ友に誘われて今回は他のところでみるからごめんねって嘘つきます😂

  • シンママ

    シンママ

    やっぱり嘘ついて断った方がいいですよね❗笑
    ほんと花火大会が憂鬱になっちゃいます笑

    • 3月18日
ゆーたん3

私も独身じゃないから今年は家族と見るからごめんねって断ります。
嘘でも義母たちが来るとかでも言いと思います。

  • シンママ

    シンママ

    また友達から花火の話題がでたら断ります😅

    • 3月18日
4人の母ちゃん

家族でゆっくり見たいからってストレートに言います💡

毎年恒例になると困りますね💦

  • シンママ

    シンママ

    私もまさか毎年来るなんて思いませんでした💧

    • 3月18日
あー

先約があって…💦
ごめーん🙏
と断ればいいかと😅

  • シンママ

    シンママ

    そーですよね💧
    テキトーに断ります笑

    • 3月18日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

今年は義家の人が見に来るんだ💦
ごめんね〜!

来年もそう伝えて断ります(笑)

  • シンママ

    シンママ

    毎年義両親来るとかにしちゃいます笑

    • 3月18日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

同じような経験あります。

私の場合は、両家の親が来るのでごめんね〜毎年恒例になるかもって断りました。

それでも、私も混ざりたい!ってしつこかったですが💦

図々しい人って、たまに空気読めませんよね笑笑

  • シンママ

    シンママ

    ほんとに空気読めないんですよ❗その友達 笑
    断ります笑

    • 3月18日