※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

4歳の息子のアデノイドと扁桃腺が大きく、イビキがひどいため手術を考えています。手術を受けた方の経験や手術後の状況について意見を求めています。耳鼻科の先生は急ぐ必要はないと言っており、現在検査中です。

4歳の息子が、アデノイドと扁桃腺がデカイらしく、イビキがすごいので、手術を考えてます。
良く喉からの熱もでます!
手術された方で、してよかったと思いますかぁ?
イビキで無呼吸もあるみたいです。
耳鼻科の先生は、手術は急ぐ事はないけどと言われ
今は、検査中です。
手術してよかった点や術後が可愛そうとかいろいろと意見お願いします。

コメント

7人のママ

うちの次男が、昨年8月、2歳11ヶ月の時に手術しました!いびきが凄いのと、お昼とか急に寝ることが多く、夜中も何度も起きるなどの事があったり、無呼吸も続き、扁桃腺が痛いようでお肉なども食べづらかったり、なかなか体重が増えないなどあり耳鼻科へ行くと大きな病院へ行くように言われてそこで調べてもらい、手術した方がよいと言われた為しました!正直まだ二歳だし、全身麻酔となると恐怖しかなく、手術当日までずーっと不安でした(;_;)
手術自体は1時間くらいと言われてましたが、思ってたより大きく、扁桃腺に加えアデノイドも取ったので2時間半ほどかかりました。なかなか呼ばれなくてなんかあったんじゃないかとめちゃくちゃ不安でした(;_;)手術が終わり手術室前に迎えに行きましたが、次男は麻酔の影響でまだ、周りの状態が把握出来ずママママとひたすら泣いて叫んでいて、口から血は出るしほんとに大丈夫なのかひたすら先生に聞いてました!だけど夜には落ち着いて、すこしずつ水分も取れて予定通り一週間で退院でしました!無呼吸といびきは手術した当日の夜から全くなくなり、逆に入院中、夜何度も起きて呼吸してるか確認するくらいでした!(笑)手術してから、1ヶ月はやわらかいものなどを中心に食べさせなければならないので、少し神経質になりましたが、それからは食べづらかった食べ物も食べれるようになり、食欲も倍増して、ほんとにびっくりしてます!手術はしてよかったと思ってます!ただ、術後の姿を見るのが辛かったくらいです(;_;)

• そう

そう

そーなんですねぇ!
    うちも、かなりの小食なので。手術して、たくさん食べれるよーになったらいいですよねぇ。
    いいお話を聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 3月18日