※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
お仕事

派遣先が見つからず、仕事復帰に不安を感じています。子供を連れての面接もあり、早く決めたいが心配です。

仕事復帰に絶望を感じてます、、
派遣会社で育休をとっており、4月から復帰予定です。産休前の派遣先に戻るつもりはなく、現在次の派遣先を探しています。何十件もエントリーしているのですが、なかなか条件に合う仕事がなく、やっと面接してもらえたところも落ちてしまいました。旦那は仕事、実家は県外、コロナ等の影響で一時保育もいっぱいのため、子供連れを了承してもらったのですが、やはり印象が良くなかったのでしょうか😞💭

市役所に聞くと入園の日にちをズラすことはできるとのことですが、収入面を考えるとできるだけ早く復帰したいですし、派遣会社側としては6日までに派遣先を決めないといけないそうです。

派遣会社の担当の方にも今月中に決めたいと話しているのですが、次の面接が決まっても恐らく子供連れになります。仕事が決まらなかったらと不安しかありません😞😞

コメント

派遣先としては夫の仕事の調整が難しいと、子どもの体調不良の時も全て妻が仕事を休んで対応するのかと不安になるという部分はあります。

• mi 🍊

mi 🍊

旦那は現場仕事で県外に行くことが多いので、仮に迎えに行けるとしても最低1時間の移動時間がかかります。なので私ができるだけ近い場所で仕事をしたいという考えです。

• 3月18日
まっちゃん

面接行くの子供がいると大変ですよね💦
私なんてつわりで働けなくなり辞めてて(産休育休可能だったのに。。)仕事も保育園も引っ越しもするんで場所もなにもかもゼロでした😅
面接は夫に急遽半休取ってもらい娘預けて一回だけ引っ越し先から近い場所まで行き採用とりました(一発で決めねばのプレッシャーはすげーです)😳
まだ勤務してませんが会社の保育園付きです。
こんなこともあるので絶望ばかりでもなさそうです🙆‍♀️がんばってください🌿✨
でも面接はお子様なんとか預けて行かれた方が集中できるとは思います🏠👶🏻

• mi 🍊

mi 🍊

つわりがひどかったんですね😭😭
    色々なことが重なると大変ですよね( ; ; )

行ける距離の保育園や託児所は電話しましたが、今月は既にいっぱいだそうです。
    旦那も場所が県外だったりすることもあるので、急に休める仕事ではなくて、、
    出身県ではないので近くに頼れる人もいなくて、数人いる友達も休んでもらってまで預けるのは申し訳なくて🙇🏻‍♀️💭

• 3月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

引っ越しまだ先で娘1歳頃の勤務なので色々ありましたが結果オーライでした😃
    うちも実家遠く前日に泊まって預ける気でしたが、まさかのその日無理とかで役立たずです。
    夫に頼むと上司に渋がられたそうですが半休だけ。。笑(無理なら別日にするつもりでした)
    それぐらいしてでも預けて行った方が良いと思います。
    たとえ志願者2人で自分の方が優れてても、
    子連れで面接来た人とピンの人。。もったいないです😭
    でもこんなとき相談できるのが派遣会社ではないのかと思います!働いてもらってこそマージン取れるんですもんね🌿✨
    ダメ元で少しだけ見ててもらえるか交渉してみるのはどうでしょう🧐
    6日までに決めるとのこと今月動かねばなので、
    やはりご主人に1回でも頼むしかないと思います😅

• 3月18日
  • mi 🍊

mi 🍊

自分が急いでいるというのもあり、どうしても面接が2日後に決まったりで、旦那は現場仕事で人数も限られているので急な休みはやはり難しそうです😭😭

派遣会社でも子供連れで面接に、という前例がないらしくて、預ける体勢も整っていないとのことでした😞💭
    そもそも条件に合う派遣先がないとのことで、勤務時間や経験等でほとんどエントリー時点ではじかれてます、、

• 3月19日
  • まっちゃん

まっちゃん

なにかあったら会社の問題ですもんねー内々に頼んでもやはり無理ですか😓
    でも面接日の調整はした方が良いと思います!
    子連れで行くのはいくら早く行っても負け戦です😭
    2日後とかでなければご主人調整つきますかね?であれば、
    主人に子供預けて行ける日を確認してすぐ折り返しますとでも言って調整するべきです💡
    言われた日より面接日たとえ遅くなっても他志願者と同じ土俵です😳
    6日までに何個も面接行くわけではないと思うので奥様に働いてもらうわけですからなんとかご主人も1回半休だけでも協力願いたいとこですね💦

• 3月19日
  • mi 🍊

mi 🍊

ベビーシッターだったりも考えたんですがお金もかかるので、都合がつけば休みをとってもらえることになりました🙇🏻‍♀️
    あまりギリギリに面接受けて落ちたときのことが不安なので、旦那の休みの都合がつくならできるだけ早い日にちでとは思っています😭😭

月曜日に面接受けられるかどうかの結果がくるので、それ次第ですが😭🙏🏻💭

• 3月20日
  • まっちゃん

まっちゃん

派遣会社によってはベビーシッター割引あるとこありますよね💡でもご主人が休んでくれそうでよかった〜それが1番ですね😃
    決戦は月曜ですか!!🗽
    色々動きがあって良い兆しですね🌿✨
    あとは面接のイメージして準備しとくだけですね📄🧥

• 3月20日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうなんですね😖🙏🏻
    もし旦那の休みがとれなかったら、友達が休みだったら見てくれるとのことなので、なんとかなりそうです😭😭
    ありがとうございます!

月曜の結果次第なので、まずは面接が受けられることを願います😭🙏🏻

• 3月21日
  • まっちゃん

まっちゃん

お友達もご協力願えるならうまくいけば面接2個受けれますね📄😃
    採用取れそうな感じになってきて良かったです🌿✨がんばってくださいませ〜応援してます!🥳

• 3月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

質問らしい質問ではなかったのに、親身にご提案いただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️
    頑張ります🙇🏻‍♀️

• 3月21日