※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

義姉夫婦への妊娠報告をいつしたら良いか悩んでいます…。義姉夫婦は最近…

義姉夫婦への妊娠報告をいつしたら良いか悩んでいます…。
義姉夫婦は最近、まだ小さなお子様を病気で亡くされました。
お二人の悲しみようは本当に見ているだけでも辛く…。
当時妊娠は分かっていましたが、つわりはまだそれほど酷くもなかったので、黙ってやり過ごせました。

次にお会いするのは5月GWの義実家になるかと思うのですが、まだ49日も過ぎて間もないので悩んでしまいます。
私としてはもう少し間を置いてご報告したいのですが…。

案1 GWは欠席。お盆前あたりにラインで伝える(しかし欠席の理由をどうしたら良いか悩む)
案2 GWに出席。(その場合、お腹の出具合でバレる可能性が高い)

やはり1が無難ですよね…?
49日はご家族だけで行われるようなのですが、その場合果物の籠盛りなどお送りした方が良いのでしょうか?
義父が無神経な方なので、義親に先に事情を説明する事は考えていません。

よろしくお願いします。

コメント

まっこ

私も子供を亡くしました。
確かに周りのおめでたは聞いてて辛いけど、でもやっぱりおめでたいことではあるし…
産まれるまで知らされないのも腫れ物にさわるみたいで複雑なので、程々な時期にさらっと知らせてくれたら気が楽かなと思いました。
かといってお腹の大きくなってきてる幸せそうな姿も見てて辛いかとしれないので、私も1が無難だと思いました。

そこで返信が来ないかもしれないけど、返信が出来そうなときにくるでしょうし、送ったあとはそっとしておいてあげてもいいのかなと思いました。

• のん

のん

辛いお気持ちを思い出させてしまい申し訳ありません💦
    ご相談に乗ってくださってありがとうございます😭

やはりサラッと伝えられるのが一番ですよね。
    GWは亡くなった可愛い子の思い出話をゆっくりして欲しい…とも思うので、1にしようかと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 3月18日
R

2にします💦
文だと受取方によって全く違う風に捉えられてしまうことがあるので。。

体調が安定しなくて、医師からまだ安定期ではないと言われ続けてやっと落ち着いてきて周りに報告して良いと言われました的な感じで、付け加えて話します。

• のん

のん

文だとそこだけが心配ですよね💦
    その付け加え、良いですね!
    実際につわり入院もしたので、使わせて頂こうと思います😭
    アドバイスありがとうございます!

• 3月18日