※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
産婦人科・小児科

子供の熱、何度なら病院へ?上の子、37.6℃。平熱高いが、無闇に行くのも怖い。皆さんはどうしますか?

子供の熱、何度なら病院行きますか?😭
上の子が数日前から咳が出ていて、いま37.6でした。
平熱高いとはいえ7.5越すことはなかったので若干お熱あるな、、というかんじです。
が、無闇に病院行くのもこわいし、、
みなさんならどうしますか?💦
ものすごくだるそうとかではないです💦

コメント

りん

食欲なしで、38度とかなら行きます!

  • むむ

    むむ

    8度が目安なんですね!
    食欲なくなったことないのでなくなったらやばそうですね💦

    • 3月18日
ままり

私は38℃超えで、1日様子見て下がらなければ病院いくかなって感じです💡

  • むむ

    むむ

    一日様子見て大丈夫なんでしょうか😭💦
    心配性なので診てもらいたいですが他の病気も怖くて、、
    とりあえず8度まで様子見てみます!

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    すぐ行っても検査もなにも出来ないので、結局行く意味がないかなぁと…(^◇^;)

    • 3月18日
deleted user

解熱剤があれば38度超えるまで行きません。
解熱剤がないならとりあえずもらいに行きます。

  • むむ

    むむ

    解熱剤前にもらった座薬がまだ冷蔵庫にあるんですが、お医者さんになにも言われてないのに使用していいのか迷います💦
    とりあえず8度まで様子見てみます!

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    坐薬もらった時に説明ありませんでしたか?
    〇度以上になったら、なってなくてもグッタリしていたら。
    と言われているはずです。
    それを守れば投与して大丈夫ですよ。

    • 3月18日
🐰

とりあえず病院に電話してみてはどうですか?
解熱剤があることを伝えて、これから熱が上がってきた場合、それを使用しても良いかどうかなど!

♡

元気があって
食欲があるなら行きません。

ゆうき

咳が止まらない時と
水分も取れないくらいぐったりしてるとかじゃなきゃ病院は行かないです😓

たろうちゃん

熱がなくても、咳が酷かったら行きます!耳鼻咽喉科です