※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に麦茶をあげる予定ですが、授乳時間が減っても大丈夫でしょうか?

本格的にストローマグ練習しようと思います!

現在2回食、完母
離乳食の後に麦茶とかあげる予定ですが、
その場合、食後の授乳時間が減ってしまっても
それはそれでいいのでしょうか?😥

コメント

ママリ

うちは完ミですが離乳食の時だけミルクの量減るように、おっぱいも時間減って大丈夫だと思います!

今朝娘にストローマグ初めてトライしたら咥えるだけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    うちの子も最初そうでした🤣
    最近ストロー吸うようにはなったのですが、口からこぼしまくりで飲めてるのかわからないレベルです🤣笑

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ストローマグの練習とかコツって何かありますか?😂😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグ使ってるんですが、最初は私が少し蓋を押してあげて口の中に麦茶入れてました🤣
    何回かしたら吸ったら出てくるってわかったみたいで、5回めくらいでチューチューし始めました!😘
    最初は座らせて飲ませるよりミルク飲ませるみたいに寝かせながら飲ませてたら慣れてきました😂
    私2週間に1回くらいしか飲ませてなかったのですが、毎日やってたら上達するの早いかもしれません!👍お互い頑張って見守りましょう😂💖

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます‼︎
    明日からやってみます😊💓

• 3月18日
あむり

うちも離乳食後に麦茶あげて食後の授乳時間減らしていきました!
9ヶ月にはおっぱいよりご飯に興味を持ったようで卒乳しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥳
    卒乳早いですね😳👏
    麦茶のませて、食後のおっぱいは飲みたがる分だけ飲ませることにします!👍

• 3月18日