※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
妊娠・出産

妊娠中で自転車に乗ることに不安があります。どれくらいまで乗っていいか悩んでいます。病院ではぶつかると危険と言われました。

現在2人目妊娠中で、5週目に入ったところです。
子供と子育てセンターに遊びに行く時や、買い物に行く時は、普段自転車に乗って行ってます。
自転車に乗るのは控えた方が良いと思いつつ、ペーパードライバーである為、なかなかやめれずにいます(^^;;
みなさんどれくらいまで乗ってましたか❓
ちなみに病院で聞いたところやはりぶつかってこけたりすると危ないとのことであとは自己責任のようです。

コメント

deleted user

これは他の方にどう思われるか、賛否両論だと思いますが、私は前回の妊娠では臨月でも乗ってました😅犬の散歩が歩きでは足りないので😓
今回も今の所まだ普通に乗ってます🙂普段は車なので自転車に乗る頻度は少ないのですが、運動の為に極力、歩いたり自転車で行動するようにしてます☆

deleted user

乗ったら危ないのはお腹大きくなったらバランス取れなくなるからだと思いますよ。
私は気にせず乗ってましたよ!上の子いるとどうしてもねぇ‥^_^;支援センターほぼ毎日行ってるし、行かないとイライラしちゃうし息抜き大事です。