※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

2ヶ月頃はまだ寝たいだけ寝かせるべきか、時間が来たら起こすべきか悩んでいます。リズム整えるためのアドバイスありますか?

朝寝、昼寝、夕寝の時間はいつ頃から整えていきましたか?

いま2ヶ月半でそろそろリズム整えたほうがいいかな?と思うのですが…日中基本抱っこでないと泣いてしまうので抱っこしてるのですが、そのせいか結構長時間寝てしまいます。

起きる時間、お風呂、就寝時間は決まった時間にできているのですが、変な時間に寝てしまい就寝時間に覚醒していることもあるのでどうしたらいいものかと考えています。

まだまだ寝たいだけ寝かせるべきなのか、時間が来たら起こすべきなのか…

皆さんは2ヶ月頃どうしていましたか?

コメント

まりも

2か月ならまだ寝かせておいていいと思いますよ(´∀`)
朝になったらカーテン開けるとか、寝る時間になったら部屋暗くするとかで♫

• ふ〜

ふ〜

ありがとうございます!
    今の時期は朝と夜だけ整えておいたらいいんですね☺️

• 3月18日

その頃はもろもろ不規則でした。
お風呂も17時にしたかったですが、寝ちゃってて19時頃になったり😅
朝リビングに行く時間と夜寝室に行く時間だけ決めて、それだけ守ってたら勝手にリズムが整いました。
上のお子さんがいるなら普通に生活してるだけでもその内合わせてリズム整うと思います😊

• ふ〜

ふ〜

ありがとうございます!
    朝、夜決めていれば時期に昼寝も安定してくるんですかね😊

• 3月18日
あーか

退院してから気をつけてたというか、上の子に合わせる生活だったからか、1ヶ月頃には整ってました( ´ω` )/

• ふ〜

ふ〜

ありがとうございます!
    普通に規則正しい生活してれば自然と安定してくるようですね😳

• 3月18日