※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。1日の授乳回数が10回前後で、泣く頻度が気になります。他のママリさんは1日7〜8回が多いようです。泣く頻度が多いのか、授乳回数が多いのか気になります。

生後1ヶ月半の女の子を育てています!産まれたときから大きめで、1日45グラムは増えています。同じくらいの時期完母の方、1日何回授乳していますか?私の子供は夜は3〜4時間起き、昼間は1時間半〜2時間半ごと授乳になります。昼間は泣いてもできるだけあやして、2時間は空けるようにしており、1日10回前後の授乳回数になります。この時期この回数は普通でしょうか?
ほかのママリさんの投稿をみると完母で1日7〜8回の人が多いような気がします。
うちの子供の泣く頻度が多いのか、私があげすぎなのか。

コメント

2kids👶👦

普通だと思います!!
個人差あると思いますがうちの子もそんな感じでした👶
10回以上とかあげてました😅

もも

最近では一日8回に安定してきました!先週くらいまでは7~10回とかでした!あげすぎってことはないと思います😊