※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那の両親は旦那がものごころ着く前に離婚していて、旦那は父子家庭で…

旦那の両親は旦那がものごころ着く前に離婚していて、旦那は父子家庭で育ちました。
今は義実家は義祖父と義父だけです。
男ばかりの家庭で、どんな風に接したらいいかわかりません😂
今は子供が産まれてないので、義実家は自宅から近いですが殆ど会いません。
連絡も全然取ってません。
旦那は全然堅苦しい事はしなくていいし、気にしなくていいよと言ってくれますが、今後子供が産まれた時などちゃんとやっていけるか不安です💦
あまり深くお話をした事がないですが、義祖父も義父もすごくいい人なのはわかります。
まだ結婚して1年経ってませんが、今年は新年の挨拶に玄関先で数分お話した程度です。
旦那と義父も特に仲悪いわけでもなさそうですが、やはり男同士だからなのか結構さっぱりした付き合いで…
皆さんならどうやってもう少し親しくなろうと思いますか?分かりづらい説明ですいません💦

コメント

無理に意識して親しくなろうとか思わなくていいと思いますよ〜☺️
実親と兄嫁の関係や友人の義実家との関係をみていて、こうじゃなきゃ。と何となくの理想像を描いていましたが、私の義実家はそういうのとは違うな。って気づいてからは触れない、こちら側から無理に距離を縮めようと努力しない。ようにしています😅

• ぴー

ぴー

なんだかそう言ってもらえてすごく心が楽になりました😭
    私も実親と兄嫁の関係を見てたのでこうあるべきなのかなとか結構思ってました💦
    家庭によってそれぞれ付き合い方がありますよね!
    自分達の納得行く関係に旦那と相談しながらしていきたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 3月18日

退会ユーザー

私も同じように悩んで頼り頼られで良好な関係の周りがうらやましいと思う時期もありました😣
    今は隣に住んでいるのに、ご近所さんより疎遠です😂
    旦那と親の関係性をみていても、私と実親との関係より随分さっぱりしてるなと思いますし、
    嫁は結局他人だし(笑)何かあれば言ってくるだろう。て感じです😁

妊娠してホルモンバランスも乱れていろいろ精神的にも不安定になるかもしれませんが、無理なさらず😀

• 3月18日
ぽんちゃん

特に関係が悪いわけでないのなら、子供産まれたら自然と関われるようになるかな〜と思います😂
なので私は特に気にしません笑