※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

朝から腹が立って…吐き出させてください。旦那のことです。旦那と喧嘩を…

朝から腹が立って…吐き出させてください。旦那のことです。
旦那と喧嘩をして20日位経ちます。私があることをお願いしたら、それにキレて無視をし、口をきいてくれません。
昨日はどんな理由か知りませんが、夜遅くに帰ってきました。基本毎日夕飯は準備してます。飲み会などでご飯を食べれないのはしょうがないと思うのですが、食べれないなら次の日私の昼になるので冷蔵庫に入れといてとお願いしたのに、朝までそのまま放置!でもまたお願いするとキレるし、何も言えなくてモヤモヤ。。そもそもちゃんとやってくれていれば、こちらからお願いすることもないのに!あーーー、腹が立つ。
旦那がなんでそんなに怒ってるか謎。なんでそんなに怒りを継続できるのか謎。話しかけても無視されるし、向こうから話しかけてくるまでは私も口をきかないようにしようと思ってます。みなさんならどう対応しますか??

コメント

ママリ

ご飯も作りません😉
実家帰れるなら帰ります(笑)

• メイ

メイ

ですよね〜(><;)帰れるなら帰りたいです!ほんと腹が立つ…

• 3月18日
もも

上の回答も拝見しましたが、メイさんがしたのはお願いじゃなくて当たり前のことですよね!?ドアをバタンと閉めるなんて、赤ちゃん起きるの分かりますよね😨?
それでそこまで怒ってるって…正直赤ちゃん以下の小さい男ですね💢
もう旦那さんの食事も洗濯も何もしなくて良いですよ!
私なら速攻で実家に帰ります😩

• メイ

メイ

やっぱりそうですよね?😭こんなにも無視され続けているので私が悪いのかと思ってしまいそうになります💦こんなことでキレられてしまっては何も話せなくなる…
    器が小さいし、プライドが高いし、むしろ自分は正しくて器が大きい男だと思っていると思います。😱

• 3月18日
  • もも

もも

うわープライド高い男って、女から何か指摘されたり怒られたりすると自尊心が傷つけられる恥ずかしさから逆ギレするんですよねー!!ムカつくー!!
    メイさんは何も悪くないですよ😢2人も子育てしながら家事もやって本当えらいです😢💕
    それに感謝できない旦那、私からも怒ってやりたいです😩💔

• 3月18日
  • メイ

メイ

そっか、プライドが高いからちょっとした注意で自尊心が傷ついてキレてるんですね!なんで怒ってるのか理解できなかったのですごく納得しました😂💡
    代りに誰か夫に怒ってほしいです(笑)ありがとうございます😌✨

• 3月18日
エイヤ

それはさすがにもう実家帰るレベルです

• メイ

メイ

実家に帰ろうと思ったのですが、息子が環境が変わると荒れるので仕方なく家にいます。。(;_;)

• 3月18日
にこ★

旦那さんにどんなことをお願いしたんですか?💡

• メイ

メイ

生後2か月の赤ちゃんがいて、夫がドアをバタン!と大きな音をたてたので、赤ちゃんが泣いて起きてしまい、静かにしめてとお願いしました。数日前も同じお願いをして変わらず…2度目のことだったので怒ってるのだと思います。謝るべきでしょうか?

• 3月18日
  • にこ★

にこ★

それはメイさん悪くないので謝らなくていいと思いますよ!
    旦那さんも仕事などで疲れて気持ちに余裕がなかったのかもしれないですね。
    だとしても次の日まで引きずらないで欲しいですが…笑
    注意の内容どうこうではなく、注意されること自体苦手な方なのかな?と思いました。
    注意というか、お願いするような感じで言い方変えるだけでも少し変わるかな?と思います!

• 3月18日
  • メイ

メイ

最近帰りが遅いので仕事は大変なんだと思います。たしかに人から指摘されることにプライドが傷つくタイプなのかもしれません!
    怒るかもしれないと思ったので、言い方を考えて「静かにドアを閉めてもらえると助かります」と伝えたのですがダメでした😂旦那のコンディションが悪かったのかもしれません。

• 3月18日
ママり

私ならごはん作りません!でもそれはそれで準備しなかったら飲みに行かれるのもいやだしな…

• メイ

メイ

たしかに…それも嫌ですね。準備がなかったら怒ってコンビニに買いに行くのだと思います。喧嘩2日目は用意してあるご飯に手をつけずに、わざわざコンビニにご飯を買いに行ってました!思い出すとまた腹が立つ…( ̄^ ̄)

• 3月18日
  • ママり

ママり

うわーうざいですね💢テメーは勝手にコンビニいったり食べなかったりできるからいいよな!!!って感じです。こっちは子供のごはんとかあるから自分勝手な行動を好きなようにできないんだよ!!って思うわー…私も朝からイライラでついその感情のまま打ってしまいました笑

• 3月18日
  • メイ

メイ

共感してもらえて嬉しいです🥺旦那がずっと怒ってるので私が悪いのかと思ってしまいそうになります…😂
    ほんと男は好き勝手やってて羨ましい…ってか外に行くならついでに玄関にまとめておいたゴミ袋を持っていけ〜!🤣笑

ママりさんも小さいお子さんがいらっしゃるのですね。イライラすることも多々ありますよね。お互い子育て頑張りましょう😊

• 3月18日
あーちゃん

旦那のために今までしてきた事全部しませんね。私だったら。旦那の洗濯物だけ手を付けない、お弁当も作らない、ご飯もつくらない、日頃自分が旦那のためにどれだけ動いてるか知れと思います。

• メイ

メイ

それをやってみたいけど、怖くてできない小心者な私です😭
    うちの旦那は自分が正しいと思ってるので謝ることもしないし、それをすると私への怒りが増幅しそうで怖いです💦

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

直接なにかする事が出来ないのであれば、置き手紙などどうでしょう?🤔
    手紙でしたら、落ち着いて自分の気持ちを書くことが出来ますし、伝えたいことをオブラートに包んで伝えることができると思いますよ☺️
    私も旦那となにかあったらそうしてます☺️

• 3月18日
  • メイ

メイ

そうですね、向こうの気持ちが少し落ち着いてから伝えてみようと思います!ありがとうございます😌

• 3月18日