※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

薬の飲ませ方に困っています。ジュースやヨーグルトは拒否されて、ゼリーもNG。アイスはどこで買えるか知りたい。金曜に買い物に行けますか?助言をお願いします。

薬飲ませるとき、どうやってますか?
ヨーグルト拒否、最近はゼリーに混ぜてたんですが拒否しはじめ、今朝は時間なくて飲ませられずに保育園いきました。風邪薬です。
まだジュース系は飲ませておらず、お茶か牛乳のんでます。スポイトもいまいちです。

アイスも良いと聞きますがアカチャンホンポに売ってますかね?早くて買い物いけるの金曜です。

アドバイス下さい😭

コメント

narumi

お薬飲めたねもだめですか😓?

  • あさ

    あさ

    王道のお薬飲めたね忘れてましたー!!やってみます(^^)

    • 3月18日
花

ほんーの少し水を混ぜて団子にした薬を口に貼り付けるか入れて牛乳で流し込むとかどうですか??
薬にもよりますが抗生剤とかだとゼリーとか乳製飲料は味がおかしくなって余計苦くなったりするので
チョコレートアイスが1番良いと薬剤師さんに教えてもらいました...が。アレルギーもあるし、チョコは虫歯とかも心配ですよね💦
参考までに...

  • あさ

    あさ

    前は練ってミルクで流してましたが、最近は練ったものを口に入れる時点でかなりの抵抗なので、そのあとすぐ牛乳を飲ませるのが至難の技です😭
    ゼリーだと味ダメみたいですよね😢チョコレートアイスがオススメなんですね!朝晩アイスあげるのもどうなのかぁと思ってしましますね💦

    ひとまず練って口に入れちゃう作戦やってみようと思います!!

    • 3月18日
deleted user

どうしても飲まない時は羽交い締めにして鼻つまんでスポイトです😭可哀想ですが、飲まなくて悪化しても嫌なので😭

  • あさ

    あさ

    無理やり口に入れてゴックンしてくれますか?うちはププププーっと出されちゃいます😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人泣くのに必死みたいでそのままゴックンしてます😭

    • 3月18日
  • あさ

    あさ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 3月18日
イリス

コーンスープは飲めますか?

うちはコーンスープに混ぜて飲ませます。大人も一緒に飲めるし、味が濃いのでごまかせます。
牛乳パックみたいなやつに入ってるやつだと使いたい分だけ出せますし。
日頃からたまにコーンスープあげているとバレないかと。

医師か薬剤師にコーンスープに混ぜていいか確認してください。

卵アレルギーはわからないので原材料で確認してください。

  • あさ

    あさ

    コーンスープ最近飲ませてないですが前は呑んでました!
    牛乳パックの売ってますね!!
    薬局帰り道なので聞いてみようかと思います😊アレルギーはきちんとチェックします!ありがとうございます!

    • 3月18日
なたまめ

色が濃いものはどうでしょう
うちはぶどうジュースだと比較的飲みました
ジュースまだという事ですがそれぐらいから段々薬は嫌がるようになるのでジュースだと楽ですよ

  • あさ

    あさ

    そろそろジュース飲ませてみても良いですよね!
    ぶどうジュースですね!見てみます(^^)

    • 3月18日