※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

吐き気が続く子供について、いつ頃落ち着いたか教えてください。

よく吐くお子さんをお持ちの方、
何ヶ月くらいで落ち着いてきましたか??

次男は産まれた時から、よく吐く子で、
離乳食が始まった今もずっと吐いてます。

少量だったり、ゴボッと吐いたり。

ミルクを減らしても、吐きます。
それに、足りないーと泣きます。200あげても、泣きます。
でも、あげすぎたくないので、200までしかあげません。


離乳食の後は、バンボにちょっと間座らせてるのですが
座ってても吐きます。

いつ頃落ち着いてきたか、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まっても吐かれると片付けもさらに大変ですよね💦
息子もとにかくよく吐く子でした😭
それでも6ヶ月後半〜7ヶ月くらいには自然と落ち着いてきたように感じます。
だんだん腰も座ってきて座れるようになるとより改善するかと!

  • ママ

    ママ


    本当に、毎回吐くし、時間が経っても吐くので、たいへんです。。

    やはり、おすわりできると、ちょっとは落ち着くんですかね(^^)

    • 3月18日
あいうえおにぎり

授乳した後毎回と言っていいほど吐き戻ししていました😱💦
寝返りするようになった4ヶ月頃にあれ?なんか吐かないな?ということが増え、座れるようになったら自然と吐かなくなりました!
吐かれると服も汚れるし、何よりなんだか心配になりますよね😭

  • ママ

    ママ


    ほんと、どんだけ吐くのーってくらい何回も吐くので、それだけでも無くなれば、楽になるのになーと思います😭😭

    • 3月18日
yuzu

うちも下の子は、よく吐く子です。
5ヶ月頃から落ち着いてきましたが、7ヶ月の現在もたまーに少し吐いています。
それでも、回数も量もかなり減りました。

  • ママ

    ママ


    そうなんですね!!
    うちは、まだまだ吐きます。
    本当に落ち着くのか。。。

    • 3月18日
♡

吐きグセが少し付いてますね。
友達の子は癖がついて3歳すぎても
泣いたらどこでもすぐ吐いてましたね😦 今は疎遠になりわかりませんが..治ると良いですね🍀

  • ママ

    ママ


    癖とかあるんですか😅😅
    自然と治ればいいのですが。。

    • 3月18日
  • ♡

    癖があるみたいで
    大きな病院に見せに行ったら
    癖だから、うまく付き合うしかないよ。と言われたと話してました😱

    • 3月18日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね😅😅
    吐く癖ってなんだろ。笑笑
    ただただ、吐きやすいんでしょうね😭

    • 3月18日
  • ♡

    喉がそんな感じ?に
    なんかなるんですかね?😱💦
    よくわかりませんが、
    もう凄く大変そうでしたよ、
    場所とか構わずお店の中でも
    カート載ってても、
    何も食べてない時もでしたし、、
    多分稀な癖だとは思いますが😅💦

    • 3月18日
  • ママ

    ママ


    場所とかかまわずです。ほんと。
    抱っこ紐でもするし、もう外出時だけは本当にやめてーってなります笑笑

    自分は慣れてても、周りからしたら大丈夫?って感じで見られるのも嫌です。笑笑

    • 3月18日
あ

うちの子めちゃくちゃ吐いてました💦授乳後は必ず💦
初めての育児ということもあって心配で、何回も病院に電話してました😅
離乳食始まっても吐いてましたよ💦
うちも確か7ヶ月とかで落ち着いてきたような気がします😌

  • ママ

    ママ


    やっぱり、7ヶ月くらいが目安ですかね!!おすわりできたら(^^)

    落ち着くことを願って、今はがんばります😂

    • 3月18日