※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾウさん
その他の疑問

暇でふと思ったので🤔喫煙の話になるので、苦手な方はスルーして下さい🙏…

暇でふと思ったので🤔
喫煙の話になるので、苦手な方はスルーして下さい🙏

私は元喫煙者で妊娠する前は吸ってました!
最近吸いたいなーと思う事があり、ふと思い出しました。
6年ほど前の話しになるんですが、友達とディズニーに行った時です。
友達も私も喫煙者だった為、喫煙所で吸ってました。
すると、抱っこ紐をしたお母さん(赤ちゃん抱っこしてました)とお父さんらしき人が入ってきて普通に吸ってました。
当時、そこまで妊娠中や赤ちゃんに対する喫煙について深く考えた事の無かった私ですが、その時は「えー、、、😟」とビックリしました💦
その時の赤ちゃんは今も無事に成長してるのかなーとか、6年程前なので、今は小学生くらいかなー大丈夫かなーとか勝手に心配してます😅
質問でも何でもないですが、母親になった今その時の赤ちゃんを思うと可哀想で😔

質問じゃなくてすみません💦
そして気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないです。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

元喫煙者です。
昔は煙草を吸うのが普通とされていたので(飛行機、新幹線、病院)、大丈夫じゃないですかね🤔

• ゾウさん

ゾウさん

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    確かに昔はそんな感じですね🙄
    まぁ、滅多の事はないと思ってますが、ふと気になって😅
    私が心配してもって話なんですが、、、笑

• 3月18日
ママリ

お腹に赤ちゃんいても吸ってる人居ますし、生まれても子供の前で吸ってる人もいます。
喘息とかのリスクがあるので心配ですね。
そういう人って結局、子供より自分を優先しちゃってるんですよね。

• ゾウさん

ゾウさん

リスク考えますよね💦
    姉夫婦は子どもの前でも吸ってて、上の子が軽い喘息持ちなのもあって😓
    すごく赤の他人なので、私がどうこう言ってもって感じですが、ふと思い出してしまって😅

• 3月18日
柊0803

元10年以上の喫煙者です。

私が小さい頃はどこも喫煙可能だったので、飛行機も新幹線もタバコの煙で真っ白...
そんな時代に生まれた子も立派な大人になってます😂
(昭和生まれはみんな体験していると思います)

家庭内喫煙者も沢山いらっしゃいますし、赤ちゃん抱っこしながらタバコ吸う方もいますよね...。

これだけタバコは有害だと言われるようになりましたが、なかなか思うように浸透していかないですね。

• ゾウさん

ゾウさん

私もタバコ再開しても、子どもの前では吸わない!と決めてます!(吸うなよって感じですが😅)
    ほかの方も言われてるように、昔はどこでも吸える時代でしたよね💦
    ただ、喫煙所も室内だったので、煙だらけの所で可哀想だなぁと思ってしまって😔
    本人達からすると、私が心配するのも関係ないでしょって話ですが😅

• 3月18日
  • 柊0803

柊0803

ただ、副流煙も気になりますが、また妊娠したいという気持ちがおありであれば、未練は残さずスパッと断ち切った方がいいですよ!
    副流煙よりはやはり母胎が喫煙者(過去でも)のリスクの方が高いですしね💦

子は親は選べないって、本当にこういう事ですよね。
    私なら一言言ってしまうかもしれません、どうせ二度と会わないので😂

• 3月18日
  • ゾウさん

ゾウさん

妊娠はもうする予定は無いです!
    吸わないに越した事はありませんね👌✨
    結構周りの人いたんですが、多分殆どの人がえ、、、みたいな感じでした😅
    そんな勇気は無かったです😫笑

• 3月18日
花

私も元喫煙者です!私も最近吸いたくなる事が多々ありますが禁煙風潮が強いなか再開しても良い事が無い。と自分との戦い中です!笑←
私が高校生の時、仲良い子のお姉さんがタバコ吸いながら授乳しててほんとびっくりしました!笑
昔は喫煙所に子供居てもなんか普通な感じがありましたよね。パチンコ屋に子供連れて一緒に遊ぶ人も居たし。
主流煙より副流煙が身体に悪いって言うから心配ですよね。

• ゾウさん

ゾウさん

タバコ吸いながら喫煙ですか?!😱
    私の感覚ならアリエナイ!って感じですが、、、
    皆さんの昔の話を聞いて思い出しましたが、私の父も長い間吸っており、吸ってた姿がぼんやり思い出せるので私も目の前で吸われてたんですね笑
    副流煙が1番害あると言われてますし、喫煙所も室内だったので、煙が蔓延してる中にいるのが可哀想だったなーと💦

• 3月18日
  • ゾウさん

ゾウさん

タバコ吸いながら授乳の間違いです笑

• 3月18日