※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この時期のジム活用について初妊娠の7週目になりました。初質問です。旦…

この時期のジム活用について
初妊娠の7週目になりました。初質問です。カテゴリー違いかもしれませんがみなさんに質問です

旦那がこのコロナが治ってない中、ジムに行こうとしていました。
2月末からジム通いをやめてくれていたのですが
身体も大きく運動をしないとなると
やはり身体的にも免疫力が下がったり疲れが出やすくなっているみたいで
行きたい気持ちがあると思います

いつコロナが終わるかわからないですし
気持ちがしんどくなるよりは発散してほしいとは思うので
ジムに行くのは良いけど
体温計を計ったり間隔あけてトレーニングしたり
ちょっとでも気になったら病院に行くようにしてほしいと
少し口うるさいメールを送ってしまいました

ジムは行かなかったようですが帰ってきても不機嫌で
話してくれません
今朝は怒っているのか聞いても話してくれませんでした

怒ると話さなくなるタイプなので
いつも通りではあるのですが…

みなさんはクラスターになりやすい場所に行くのは
やめてもらったりしてますか?
あと怒ると話さなくなるタイプにはどう対処していますか?
長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

ママリ

私もジムには行くなと言っています!ですが、言っても聞きません😤休みの日にしか旦那は行かないのですが、その時私も休みであれば行かないと思うんですけど、仕事の時は行ってました😫みんなが触った機械も使うし、ちゃんと毎回ジムでも手は洗ってよ!って言ってるんですけど、おそらく洗ってません。旦那はジムかゲームとかしか趣味がないので、もういいやと諦めてます。これでコロナうつったらあんたのせいって毎回言ってますよ😄

• ママリ

ママリ

口うるさく言う度に嫌な顔されます😠家で筋トレでもしとけと思います😠

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那と同じです!ゲームとジムが趣味なのでジムに行きたがってます。
    ジムでも手を洗ってほしいですよね!不特定多数が触るので除菌シート使ってから触ってほしいぐらいです💦
    やはりイヤな顔されますよね😥本当に家で筋トレをしてほしい…😭

• 3月18日
🐣

うちもジムは控えてもらってますよ!
ジョギングしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの時期は控えてもらうべきですよね…
    ジョギングしたら?と言ってもそれはイヤみたいで😥
    聞いてくれる良い旦那さんで羨ましいです😭

• 3月18日
♡♡mama♡♡

同じく怒ると話さないタイプ
かなりめんどくさい。しかも怒る内容がえ?それ怒る?みたいな私悪い事言った?ぐらいの。

今妊娠してる奥さんが居るのに クラスターになりかねないジムに行くのは おかしいと思いますし、それで不機嫌なるのももっとおかしい。

私は 不機嫌になって話をしてくれない時は 何が嫌なんかちゃんと話してくれなわからん。ってしつこく言います。それでも無言なら しばらく放置、こっちは 普通に接します。そしたらいつのまにか普通になってるので、そのタイミングで笑い話では ないですが あの時なんで不機嫌なったん?って再度聞いたら話してくれて、いや、それは こーやからおこられても困るわ😂笑 って笑ったりしてことを収めるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプの方がいて参考になります…!
    話さないのはめんどうですよね。怒ってくれる方がわかりやすくて良いのに。

ありがとうございます。おかしいと言っていただけて私の心が救われました😭

普通に接してみます!
    私はなかなか笑って怒ってたことを笑い話に出来ないので大人な対応が出来ていらして尊敬します…!笑い話に出来るようにがんばります💪

• 3月18日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

めんどくさ過ぎます💦
    怒ってくれて言い合いなる方がまだマシやって何度も思いました笑

私も最初は 無理でしたよ💦でも回数を重ねるにつれ、こっちが大人な対応しとかなって笑い話対応を身につけました😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ほんと、言い合いがしたいです!笑
    そこで対応が出来るようになったのがすごいです✨私はまだまだで…😂悲しい顔してチクチク言ってしまうめんどくさい女になってしまいます💦笑

• 3月18日
ままり

この時期のジムは怖いですね。
うちはコロナは関係なく2人目生まれてからジムに行く時間なくなってしまったので自宅で出来るように買いました。
1部屋空いていたのでそこにダンベルやよくわからない器具?など総額10万くらいを置いてます。
ジム代1年分と思えばいいかなーと思ってます。

とりあえずはそれで満足しているみたいです。
たまにあれしたいこれしたいと言っていますが落ち着いたらタイム会員で行ってもらおうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怖いですよね…
    自宅でのトレーニング良いですね!子育てを考えると家でやってくれる方が助かりますね。
    ジム代も何年も行くならマシン買う方がお得ですね…✨購入を提案してみます😭

• 3月18日
  • ままり

ままり

今後のジム代と考えるといいですよね!
    YouTube見ながらしてます。

そしてうちも怒ると無口になります。
    めんどくさいですよね。
    そうゆう時はもうほっといてますよー
    しばらくすると元に戻るし、こっちもイライラしちゃうし、自分がイライラしないのが一番です!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレYouTubeを寝転がって見てる私の旦那と大違いです😂見るなら家で筋トレしろーと言いたい!笑

やっぱりほっとくのが1番ですね!こちらの精神衛生上にも。イライラしないようにほっときます✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

自宅トレーニングに切り替えるとかですかね。
YouTubeとかにかなりハードなやつとかあるので
それを見せて
これ出来たらカッコいいよね~イケメンよね~😍って煽てて
うちの主人は今自宅トレーニングメインでしてます。
私が筋肉見て誉めるので
それが嬉しくて色々なトレーニングを嬉しそうにしてます(笑)
あと、うちは懸垂器具購入を検討してます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自宅トレーニング案が良いですね✨
    旦那さんをうまく引き立ててらして参考になります…!私もたまに誉めるのですが自宅トレーニングに促す褒め方等にしていきます!☺️
    購入するなら場所が必要になりますね💦場所作るから自宅トレーニングにしてもらえるようがんばります

• 3月18日