※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

息子が便秘で、食事やビォフェルミンを試しても改善せず、固まったうんちが出た。病院連れていくべきか、様子見るべきか迷っています。

至急です!!
便秘についてなんですが、昨日の夜泣きがらウンチを頑張って結局出ずの息子です。
元々便秘がちではなく、最近うんちがコロコロで硬いなと思いバナナ、納豆、ヨーグルトを食べさせてもやっぱりコロコロでビォフェルミンを飲ませ始めましたが、3日でなくて病院連れていこうと今日休ませたんですが・・・今朝コロコロが固まったうんちが出ました💧
仕事は、まだ連絡してないんですが、病院どうしようかなと💧また、同じようになっても困るし、でもうんち出たし・・・みなさんなら、こんな時病院連れていきますか?
それともまだ、様子見にしますか?

コメント

TOMAま

明後日までに仕事休みとかで病院に連れて行ける日があればその日に行きます!なければ今日仕事終わりに間に合うなら連れて行きます😊
それでも難しいなら仕事遅れるって言って連れて行きます✨

• こていちご

こていちご

ありがとうございます!
    仕事終わりに行こうかと思いましたが今日は、かかりつけが午前診療だったので休んで連れて行きました💧

• 3月18日
ab

私なら仕事遅刻していきますかね😊
コロコロウンチ出たとしてもまだ残っているでしょうし、痛い思いするとトラウマでいきめなくなることもあるらしいので。
一応市販の子供の浣腸を買っておくと次同じようになった時使えるので安心ですよ☺️

• こていちご

こていちご

ありがとうございます!
    仕事終わりに行こうかと思いましたが今日はかかりつけが午前診療だったので休んで連れていきました💧
    市販の浣腸次回の為に買っていきます

• 3月18日