※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

妊活中でプレッシャー感じ、排卵前にできるけど不安。2人目欲しいけどマイナス思考。シリンジ法提案できるか悩む。どうしたらいいか…

愚痴です、すいません💦
2人目妊活を本格的に初めてまだ3ヶ月目
旦那がプレッシャーからなのか
最後まで出来ないことが最近あります
一応今回は排卵前に出来てるのでいいんですが
来月のこと考えるとどうしようと悩んでます
シリンジ法とかあるみたいです
私から提案して傷つけないかな…
そもそも私じゃダメになったのかな…
とかモヤモヤです😭
2人目ほしいけどなかなかできなくて
今いる子を満足に育ててれてないから
神様が私にはまた早いって言ってるのかなとか
マイナス思考になっていきます😢
どうしたらいいんだ…😰😰😰😰

コメント

れい

旦那さんのテンションが上がるような、一緒に楽しめることを探してみては♡
コスプレなどが簡単で雰囲気も変えられるかも!制服だったり裸エプロンだったり、好みを聞いてみて下さい!
あとはお風呂のお湯がローションになるようなものもありますよ!めっちゃ楽しいです。
子供が欲しいからイチャイチャしようではなく、旦那さんとイチャイチャしたい!そしてこの日が排卵日だからこの辺りを重点的にイチャイチャしよう!って感じで伝えてみては。
排卵日以外の日も誘ってみて下さいね♡とにかく仲良しの回数を増やせば妊娠確率は上がるので!

• なつみ

なつみ

厳しいです💦
    もともと旦那も私も性欲があまりなくレス気味なのです
    妊活前は月1.2回でした
    なので確率をあげるために検査薬を使おうと話し合ってしてるのです
    雰囲気とかではないと思うんです…😢

• 3月18日
  • れい

れい

そうなんですね…!
    なつみさんの性欲はともかく、男の人の性欲減退は会社等のストレスを除けば食事などで改善できると聞きました。
    妊活指導をされている先生によれば、プロテイン(薬局に売っているスポーツする人が飲むあれ)で精子の質と量がよくなるらしいです。
    うちの夫は運動しないのに飲むと太るから嫌だ、と言っていましたが、先生に現代人はそもそも足りてないから大丈夫!と言われて飲んでくれるようになりました。
    多分精子作ると出したくなるのでしょうか…性欲も出るとききましたよ!
    精神的なことはアドバイスできませんが、シリンジ法なさるにしてもお役に立つかと。
    私は一服盛るつもりで毎朝せっせとプロテイン飲ませました。
    今ちょうど待望の第二子の妊娠がわかったところです。
    うちも子供が生まれてレス気味で、仕事で疲れてるからーと言われて妊活進まなかったのですが、やっぱり数うちゃ当たるじゃないですけど回数すごいした時に妊娠しました。排卵日検査薬で狙って…としてた時期もありましたができず、とにかくその辺りは毎日しました。

でも月1,2回でもあれば回数増やすのは不可能ではないと思うんですよ!人生でもうイチャイチャする機会も今後ないかも、と割り切ってこの妊活期間だけでも旦那さん褒めて褒めて持ち上げて新婚時代思い出すのもありかなぁとは思います。第二子のために女優になるのも並行していろんな方法試されてみるのもありかなぁ。
    でも精神的に疲れている時にイチャイチャを進めるかたちになってすみません。

• 3月18日
  • れい

れい

めちゃめちゃ長くなってすみません…
    育児で疲れている中、旦那さんのメンタルまでしらんわって感じですよね、
    でもそうやって配慮されて旦那さん思いやる気持ちはどこかで伝わると思います!

• 3月18日
  • なつみ

なつみ

詳しくありがとうございます😊❤️
    旦那は多分今仕事が忙しいのもあるんだと思います💦
    部署が変わって外仕事が多くなって毎日筋肉痛だと言ってました💦
    私は旦那が初めての人なので、私が演技してっていうのは経験不足もありますし、旦那もそういうの苦手な人なので難しいとは思いますが、食事であったりというのは参考にできるなぁと思いました
    本当に詳しくありがとうございます😊❤️

• 3月18日
  • れい

れい

妊娠したらつわりとか体調落ち着かなくなるので、旦那さんの仕事が落ち着かれた時の方がなつみさんも安心してマタニティ期迎えられるかもですね!
    イチャイチャ中に演技というよりかは誘うまで、ですかね。でも仕事で疲れている時はいろいろと逆効果かもなので、なつみさんがお家で優しく待っててくれるだけで十分また赤ちゃん来てくれる雰囲気になると思います♡
    ベストなタイミングで赤ちゃん迎えられますよう!

• 3月18日
  • なつみ

なつみ

旦那の仕事はあと数年変わらないので、もう今からしてます笑💦
    赤ちゃんもお空で用意してくれてると思ってプラスにとらえたいと思います!

• 3月18日
spoon

すごく分かります😭
うちも産後私が体調不良で生理が一年ほど整わず、それと同時に旦那がED的な感じになりました💦

まわりが2人目出来たりして焦ってしまったり、
途中で、中折れ的な感じになって終わったりで
うちもレスになってしまった😭とか
わたしが産後太りしたからか😭とか
もしかして、浮気してるのか?まで
色々悩みました❗️

最初、シリンジ法どう?とか病院行ってよ!って伝えたんですが
傷ついたみたいです💦笑
なので、伝える前に一旦話し合ってみてはどうでしょう❓

上の悩み全部しっかり話しました。
旦那は今日がタイミングだ!ってなると焦って中折れしてしまうと言っていて💦
うちらなりの解決法は‥
・週一で絶対する!
・排卵検査薬を使ってたので、タイミングの日は私から「排卵日」というワード禁止でそれとなく誘うw
・いついつまでに出来なければ病院に行く
・シリンジ法はまだ待ってほしい
という感じでした❗️

ちなみに‥今回の妊娠は排卵日、もしくは数日前に中折れ状態で妊娠したと思います💦
2人とも、あれで??って感じでしたが中折れでも希望があるんだと思いました😂

一度しっかり話し合ってみてください✊

• なつみ

なつみ

中折れされたり、最後まで出来なかったりすると、排卵日逃すっていうのにプラスで私じゃダメなのかなってマイナスの気持ちも生まれて来ちゃって😢
    とりあえず今月ダメだったら、プレッシャーなのか仕事の疲れなのか、旦那的にはどうしたいのか、ということを聞いてみたいとは思ってます
    やっぱり2人の子供なので、2人で頑張って授かりたいので😢

• 3月18日
ママリ

こんにちは。
うちも同じような状況でした😭私はイライラしちゃって旦那を傷つけてしまったこともあります…。
なつみさんの旦那さんがどんなタイプかにもよると思うのですが、うちはシリンジが安心材料になって良かったですよ👍
排卵が早まりそうなときなんかは、あっちも急に言われると難しいみたいで、じゃあシリンジで✋って感じでやってました(笑)もし、失敗してもシリンジがあるから大丈夫っていうのが良かったです😊
提案するのは勇気がいるかもしれないですが、私はおすすめなのでよかったら話し合ってみてください🤗

• なつみ

なつみ

私はイライラよりも悲しい気持ちの方が大きいです😢
    排卵日のチャンスを逃すこともですが、旦那が私じゃダメなのかなぁとか思って💦
    シリンジも私は旦那のプレッシャーが減るのであればと思っているのですが、男性の自尊心を傷つけたくはなくて、どう言えばいいのか悩みます😢💦
    とにかく次生理が来たら、旦那の意思も含めて話し合いたいと思います!

• 3月18日