※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、生理痛や下痢、骨盤の痛み、卵管造影検査のどれに近いか知りたいです。無痛分娩予定で、麻酔は子宮口が開くまで受けられない病院です。

🙋🏻‍♀️陣痛って、

もんのすごい生理痛

もんのすごい下痢

骨盤メリメリ(?)

卵管造影(通水)検査

…でいうとどれに近い痛みですか???

無痛分娩予定ではいるのですが、
ある程度子宮口が開くまでは麻酔してもらえない病院なので
心づもりだけしておきたくって…😅

この4択どれにも当てはまらなければ
それも教えて下さい!

コメント

ぶーちゃん

私はもんのすごい生理痛&下痢ですね!😵💦それが同時に来る感じです!

ともも

私はもんのすごい下痢に近いなぁと思いました!

間隔が短くなってくる前は強めの生理痛って感じでした😊

生理痛下痢骨盤メリメリって感じかな😂腰がとにかく痛すぎました…。私は同時に血?みたいなのを吐きました。

ひな

順番でいうと
軽い生理痛→ひどい生理痛→下痢→腰痛
って感じでした😳

腰痛が一番痛かったです。
病院着いても歩けないくらい腰が痛かったです💦💦

モッサ

あり得ないくらいでっっっっかいうんちが出てきそうな感じです😂

r

ものすごい生理痛、すごく痛い卵管造影検査という感じでした!
確か、陣痛は生理痛と同じと看護師さんが言っていました。

私も子宮口が開いてからの無痛分娩でしたが、前駆陣痛か本陣痛か分からず、我慢し過ぎて病院着いた頃には子宮口が開ききっていました…
無痛分娩のときは子宮口3センチくらい開いていれば良いらしいので、せっかく無痛分娩をするなら早めに病院に行くことをおススメします😂

jpj

史上最強の重過ぎる腰に来る生理痛、大きなハンマーで思いっきり骨盤を砕かれ続ける様な感じでした!+お腹がよじれる最大級の下痢って感じですかね😂

ka❤︎

私は生理痛+骨盤メリメリでした!笑
無痛ほどはいかないくらいの麻酔入れてもらったら、生理痛の部分は収まりましたが、中から押される骨盤とお尻の骨の痛みだけはしっかり残って😭でもこればかりは仕方ないですね。

そらた

私は 軽い生理痛→徐々にもんのすごい下痢 って感じでした!
下品でしかも分かりづらいかもしれませんが、うんちが強い意志を持って「何が何でもここから出てやる!」みたいな、こっちがうんち出ないようにお尻をキュッと締めているのにお構いなしで出てこようとする感覚でした。

りんご

皆様ありがとうございます!!

学生のとき結構生理痛が重い方で、保健室で寝込んだり
ひどいときは教室に座り込んで痛すぎて泣いたりしていたので、
もしや生理痛レベルなら…?耐えられる…??なんて思っていたのですが、

もんのすごい生理痛プラス腰痛や下痢 と聞いて
やっぱり弱気になりました😭😅😅

でも赤ちゃんに出会うため!!がんばります☺️✨