※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
お仕事

仕事復帰した看護師が新しい部署で勉強が難しく、辛い状況。家計のために頑張らないといけないが、苦しい。

歳のせいなのか、勉強しても頭に入らない😭😭4月から仕事復帰の看護師ですが、8年働いた部署と違う場所に配属になってしまったので勉強してみたけど……何も頭に入らないー💦昔は音楽聴きながらの方が捗ったのに音楽かけたら音楽しか頭に入らなかった。。。
家計のために頑張らないといけないけど、復帰前から辛いーー!!

コメント

とのっこ

分かります産後は特に頭働きませんよね💦
ちなみに私も看護師していて、独身の時に全く違う部署に移動になり半年はしんどかったです😭

赤ちゃんいて復帰は大変そうですが頑張ってください!
私は出産と同時に転勤で辞めたのでブランクができてしまって復帰するのが怖いです😅

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます✨
    ほんとに頭働きません😂
    違う部署ってすることが違いすぎて、今回は外科から内科なので余計違うのでもう頭がついていかないです💦

お互い子育ても頑張りましょう😭

• 3月18日
maa

ほんとですよね...
私も出産後、試験のために勉強したことがありましたが、全く頭に入らず!!
覚えた!と思っても、次の日にはすっかり忘れていて😭
昔はラジオ、音楽聞きながら勉強しても頭に入ってましたよねー。

辛いと思いますが、復帰して早く慣れるといいですね😣
応援しています!

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます✨
    昨日やったこと、今覚えてないです😂老いって怖いなと実感してます!笑

ありがとうございます😭頑張ります!!

• 3月18日