※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaO!
ココロ・悩み

女性は息子がいなくなる夢を見て不安になり、息子との時間や保育園生活について悩んでいる。息子との時間を大切にし、楽しい時間を過ごしたいと思っている。

昨日の夢で息子が
ママばいばいって言いながら
遠くに行ってしまうという夢を見ました。
朝起きたらいつも隣に寝ている息子がいなくて
寝起きで頭が働いておらず
もう会えないんだと思ってしまい
号泣していたら、
旦那と息子が走って寝室にはいってきて
驚いていました。
二人の顔が見えた瞬間急に頭が冴えてきて
安心してまた号泣笑

どうしたの?と息子にきかれ
こーゆー夢をみてね、起きたら隣に息子くんが
いなくて寂しくて泣いちゃったの笑
驚かせてごめんね。と言うと
大丈夫だよ、ここにいるよ。
ぱぱとねキラメイジャー見てたの。
まま大好きだよ。と言ってくれました。

旦那は最近保育園の準備や
息子が保育園に入所したあとの生活のことで
私がいっぱいいっぱいになってるんだよ。
ちょっと休んどきな?と言ってくれました。

確かに最近保育園の準備や
息子が保育園に入ってちゃんと生活できるように
トイレや挨拶やご飯の時のマナー、お片付けなど
前以上に厳しくしていて
全然優しく接してあげられていませんでした。
毎日息子の寝顔を見てはごめんね。と言うような生活。
あと少ししか息子との二人の時間がないと悲しんだり
こんな感じじゃ他の子と馴染めないかもしれないと焦ったり
複雑でした。

保育園で息子にはたくさん楽しんで生活してほしいし
色んな子と接して心を育てて欲しい。
でも、私との時間は減っちゃうなぁと思ったり。

また今から寝て、朝からは
息子とたくさん遊んで、たくさん笑おうと思います。

長々とすみません。
文章にしたら、少し気持ちが落ち着きました。



コメント

たろうちゃん

気持ち分かります。
複雑だし、寂しいですよね😭

私もそう思ってましたし、今も思うことありますけど、でも保育園で楽しそうにしてる息子を見るとやっぱり良かったなと思います☺️

こんな大切な存在が居てくれて、ママって本当幸せですよね💕😊

  • MaO!

    MaO!

    私にとって息子は本当に大切な存在で
    息子にとって私はそうなれてるかたまに不安になります笑

    あと少ししかない二人の時間を
    大切にして行こうと思います😊

    • 3月18日
ママリ

読んでいたら泣けてきました😭優しい息子さんと旦那様ですね…
どうかゆっくり休んでくださいね😌また明日息子さんと笑顔で過ごせますように✨

  • MaO!

    MaO!

    朝から息子の好きなご飯を作って
    お弁当作って公園まで行ってきました笑

    コメントありがとうございます😍

    • 3月18日