※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

産後のエピソードについて皆さんから教えていただきたいです。たくさんの出来事がありますが、例えば生まれた日や時間を覚えるのに1週間かかったり、夜勤中に娘を布団に置いた後の記憶がなかったりします。他にも様々な体験があります。

皆さんの産後の「あれはやばかったな!」みたいなエピソードを教えてください☺️だーーーいぶ気持ちに余裕が出てきて、産後の自分やばかったな🙄ってのがたくさんあります笑
例えば...
・生まれた日と時間を覚えるまでに1週間かかった
・夜勤時はのび太並の速さで秒で寝る(娘を布団に置いた後の記憶がない)
・新生児~1ヶ月は主人に殺意しかない
・寝不足すぎて頭がおかしくなりそうになり、買い物に行くと言ってプチ家出を繰り返す(産後10日後にはやっていた)
・抱っこ抱っこで動けないだけで病む
・一日中ラッコ抱きで動かないので、家事をしていないってのにめちゃくちゃ罪悪感
・ミルクの量とオムツの時間は忘れないのに他は全て忘れる
・ボケすぎて車を盛大に擦る
・「名前なんて言うの?」に「(娘)ちゃんです」とちゃん付けする
・笑うようになるまで心の底から可愛いと思ってなかった
・ミルクとオムツだけはしっかりやって生かすことしか頭になく、他のことには頭が回らなかった(肌がカサカサ、目ヤニなど)
・こめかみがめちゃくちゃハゲて恥ずかしかった💦
・産後の自分の写真は老けすぎて見たくない笑
・部屋が汚いだけで病む、床にものを置くな!とモヤモヤする(今は全然気にしない)
と思い出せるだけだとこれです。

コメント

息子に声掛けの時、顔は笑顔なのに涙が出てきてた時ですかね⋯⋯
ヤバいと思いました

ねぎぴ

2人目が可愛く思えなくて
ヒステリックになって
ただ死にたいと旦那に毎日
言ってました、、、
産後鬱なりかけてたみたいで
友達に私と同じ症状がある人の
話を聞いてめちゃくちゃ楽になり
今じゃ笑話です😂

もえまき🐶💙

帝王切開だったので
・次の日に歩いてトイレ行け言われた歩いてる自分の顔は悲惨な顔してました笑
・子供を寝かしつけたら自分もいつのまにか寝てた
・実家だったので夜寝れないと叫び、昼間子供面倒見てもらい爆睡
・肌カサカサ
・若さがなくなった
・太った
・痩せない
ですかね。

マリマリ

1人目の里帰り中、ずっと寝不足と精神不安定で母と姉に暴言吐きまくったし泣きまくった😭💦💦💦

1人目の里帰り終了後、1週間で疲労がピークになり高熱でダウン。赤ちゃんの世話しながら体調を崩すのは地獄の辛さだと痛感😱💦

2人目の出産後、2日目に咳したら肋骨を骨折😇
妊娠中のカルシウムの大切さを痛感😇😇😇

いやー、ほんと出産て大変なことですね😅

Jくんまま

乳頭混乱でおっぱいが吸えない息子に、イラつきと悲しさで家族の前で号泣しました...
初産だったのでおっぱいを吸うのにこんなに苦労するなんて知らなかったです。
あと、便秘になりました(笑)初めてイチジク浣腸を使って、辛すぎてトイレで泣きました(笑)便秘は出産を2回した気分でした🙄

子どもは可愛いのに、勝手に涙が出てきたり、寝不足過ぎて...
意識がもうろうとして、イライラモードだった事です!
旦那や母親の前で大泣きしたり、
イライラして勝手に怒鳴ったり、
完母なので上手く授乳出来ないことにもどかしくなり、何度も助産師に弱音吐きました。
鏡で自分の顔見たくないくらい
やつれているし老けていました(笑)
陰部を縫ったところが痛くて
トイレに行きたくない病でした。
悪露が多くて気持ち悪かったです!
便秘で悩み便秘薬を飲み無理やり出すけど痛くてダメでした!

mizu

息子が生後6ヶ月くらいから夜全然寝なくなり、メンタルやられてたのですが…

寝不足がピークでボロボロだったとき、朝ベランダに干した洗濯物が通り雨でビショビショになったのを見て号泣しました😂www