※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

保育園の入園式や慣らし保育は通常通りか、神戸市や園からの連絡がない場合は自宅での保育をお願いされていますか?

神戸市在住です。
4月から保育園行くんですが、市や園から特に連絡がないということは入園式や慣らし保育なども通常通りということですか?
役所のHPを見ると、「感染から守るため自宅での保育にご協力ください」とありました。

コメント

4年前に神戸を離れてしまいましたが💦

須磨に住む友人の子が通っている園Aは今のところ通常通りと連絡あり、
園Bは変更があれば23日までに決定・連絡しますと連絡があったようです。

何も連絡がないなら通常通りなのでしょうが、自宅保育への協力については通園中の子に対してだと思うので、入園式や慣らし保育については直接確認された方がいいと思います😅

• あんず

あんず

やはり園によって違いますよね💦確認してみます!

• 3月18日

神戸市在住です🙋
現在、うちの園では在園児は「可能であれば自宅保育」をお願いされていますが、ほとんど登園しています。
私も自営業ですでに復帰していますので、上2人登園させています。

次男が4月から入園ですが、今の所通常通りのようです。
おそらく、ギリギリまで様子を見る所が多いと思いますので、来週あたりにでも直接園に問い合わせるのが一番良いかと思います。

• あんず

あんず

また状況変わってそうですし、来週確認してみます!

• 3月18日