※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

出産後の体調不良について相談です。全身筋肉痛と喉の違和感があり、眠れない状況です。眠気がないのは普通なのでしょうか?

出産後、熱を出た方っていますか?

16日に出産して、入院中なのですが
かなり陣痛に耐えたからか全身筋肉痛だなーと
思ってたんですがなんか、喉と食道辺りに違和感が……
3時間おきの授乳の為にも少しでも寝ないと!
と思うのですが全く寝れず、、笑

横になると骨盤もまだゆるゆるで痛いし
身体中いたいし、疲れてるはずなのに眠くないのって
ありがちなんですかね??

コメント

ママリ

たぶん産後ハイなんぢゃないですか?♡
出産したことが信じられないくらい嬉しくて、母子同室になって子どもが可愛くて可愛くて疲れてても全然寝れなかったです😂
でも入院して3日目くらいに突然目の奥の痛み、頭痛、吐き気、貧血になり一人でドライヤーすら持てないくらいぐったりしました。笑

  • k

    k

    確実に産後ハイですね😂笑
    今日一日で何回、可愛いと言ったか……笑🤣
    そうなっちゃいますよねえ😭💓
    明日の朝が恐ろしいです、、笑

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    毎日可愛いの連呼に何枚もの写メ……もう止まらないです♡笑
    寝れるときに休んでくださいね✨
    入院中、自分が不調や寝不足で辛くなったら看護師さんに子ども預けれるので😊

    • 3月18日
deleted user

熱出る方多いみたいですよ!
私も微熱で産院は部屋が乾燥して喉もやられてしまいました😣
大袈裟ですが家から加湿器持ってきてもらって加湿してました。
熱は微熱が2~3日くらい続いたかなぁ😱

出産お疲れ様でした😃
慣れない場所ですし、寝にくいですよね😣どれだけ家が恋しかったか、、、泣😭
横になって目を瞑るだけでも休息になるのでやってみて下さいね😌

  • k

    k

    そうなんですね!
    病院の乾燥気になりますよね😩
    私のところでも今なんとかタオル濡らしてやりきってます😭
    ありがとうございます☺️💓
    病院だから落ち着かないのもありそうですね😞とりあえず目だけ瞑って余韻に浸ります!

    • 3月18日
かっちゃん

私、長男出産して次の日
38℃の熱出ました!
先生からはとくに何も
言われず……www

まだ産後ハイになってるんじゃないですかね?

すーすー

私も38度5分の熱がしばらく続きました(T-T)私の場合は胎盤が炎症をおこしていたみたいです。
薬(抗生物質)を飲んでしばらくしたら落ち着きました。

サヤカ

3人目の時38℃ほど出て、そういえば体が熱ってるなって気付き水まくらもらいました(^。^)
夜中出産だったので、昼まで寝ていいよって言われたけど全然寝れなく💦
その日の晩も朝まで預かってくれたけど、数時間しか寝れませんでした😅