※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

私が心が狭いのかよくわからなくなってきたのでご意見お聞かせください…

私が心が狭いのかよくわからなくなってきたのでご意見お聞かせください。
批判でも構いません。
今度、旦那の会社の仲の良いグループの飲み会が2つ隣の市であります。
家からその市まで車で1時間の距離です。
会社がその市なので会社の飲み会はだいたいその市です。
飲み会の帰りは交際中から出産前までは私が車で迎えにいっていました。
よく飲むメンバーなので帰りは必ず深夜、2時3時まわることもあります。
出産後は息子がいるためさすがに私が深夜には迎えにいけないので、前回は終電で帰ってきてもらいました。

今回、残業終わりの20時半頃からみんなで飲み会らしいです。
そこで『その日帰らないかも』と言われました。
近くのビジネスホテルでもとるようです。
それはやだから終電で帰ってきてよ。と言ったら、
『スタートが遅いからそれだと2時間しか飲めないじゃん。』
と言われました。(田舎なので終電23時です)
まあ確かにそうだけど、帰ってきてほしい、とお願いしたら
『なんで?理由は?うちの会社こうやって飲んでる人いっぱいいるのになんでお前は許可してくれないの?普通にみんなの嫁さん許してくれてるんだけど。』
と言われ、なんといったら良いかわからず黙ってしまいました。
そしたら『もういいわ。行かんかったらいいんでしょ。飲みいかないから。』
と不機嫌になり、そこから口を聞いていません。
(オンラインで友達と電話しながらゲームはじめちゃいました)

別に飲み会行くなとはいってないのに。
今は子どももいるし、帰ってきてほしいだけなのに。
他の人は子ども大きかったり独身だったりまだ子どもいなかったりだからまたうちとは違うのに、と思いながら、反論したらもっと怒られそうで何もいえてません。

もともとお酒大好きな夫婦なので私も妊娠前はしょっちゅう飲み会いってました。
すぐ帰らないといけないのが嫌な気持ちはわかります。
でも私は出産してから1回もいけてないし、飲み会参加できるだけ羨ましいんだけどー!!て感じもあります笑

まあ普段ほとんど1人で家事育児なので帰ってきても帰ってこなくても私の労力は変わらないと思うんですけど気持ちが違うというか、、
帰ってこなくても大丈夫って思われたくないというか、、
心狭いですかね。縛ってるんですかね。
どう思いますか?

コメント

あちゃま

2時間で足らんってなに?って感じですね……(笑)
私もお酒好きだからそんなこといったら許せないかもです……(笑)

• yuzu

yuzu

回答ありがとうございます!
    お酒好き仲間嬉しいです🥰
    ほんと、自分も飲み会いきたいのに〜て感じですよね😂
    いけるだけいいじゃんて思ってしまいます…

• 3月18日
  • あちゃま

あちゃま

そもそもコロナも流行ってるのに、のみ行くなら2週間ホテルにいて下さい。帰ってこないでくださいです。

• 3月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

よそはよそうちはうち!
ってそういう時は言います😂

私は基本的に日付変わってもいいけど節度ある時間で帰ってねと言ってます
送り迎えは義父母が担当してるので日付変わる前に帰ってきます😂

• yuzu

yuzu

そうですよね、よそはよそです。
    私もいつも言ってるんですけどね。
    前は迎え頼んどいて朝まで飲んで帰ってきたり、勝手に先輩の家に泊まってたり、なかなか守ってくれません😭
    今回もタクシーで帰れる距離だったらここまで気にすることないのにな〜て感じです😭
    義両親さんが担当してくれるのいいですね😊!

• 3月18日
ゆん

私も帰ってきて貰うと思います!いろんな家庭があると思いますが、私は結婚して家庭を持って、ましてパパになったのなら飲み会で朝帰りはなしだと思っています!自覚を持って、覚悟を持って貰うべきかと。。。お酒はいろいろ怖いですしね。。。

• yuzu

yuzu

そうなんですよね、父親の自覚もってほしいのが1番なんです。
    お酒は怖いですよね。
    門限、とまではいかなくてもある程度の時間までにっていっとかないと朝まで平気で飲んでくるので😫
    毎回喧嘩するの疲れますがもう少し自分の意見粘ってみます🙄

• 3月18日
hotaru

うーん…旦那様の気持ちもわからなくないですが💦

子供じゃないんですから、
よそはよそ、うちはうち、ですよね( ̄▽ ̄;)

それぞれその時々事情がありますし、
妻が帰ってきて欲しいと言えばそれがルールになるのではないでしょうか…
家庭、家族を持つってそういうことですよね。
ほんと、行けるだけ良いと思います!!

• yuzu

yuzu

私もわからなくもないんですよね😫
    いつも2次会3次会行ってるメンバーの飲み会でひとり抜けて帰るのが嫌なんだと思います。
    でも父親になったんだからちゃんと帰ってきてほしいと私は思います。
    確かに、家庭には家庭のルールがありますもんね!
    よそのルールは無視してもらいます!

• 3月18日
ぺそ

旦那様がわがまますぎだと思います🙄
男て本当自分のことしか考えてないですよね。
うちの旦那もよく周りの奥さんの事引き合いに出して来ますが、じゃぁ貴方は周りの旦那さんと比べてどうなの⁇て思いますよね。
私の友達の旦那はこうやってくれる、こうしてくれる、ってこっちが言った時にそうなのか。じゃぁ俺もそうするわ。て言うのか?言わないだろ?てかんじです😤
理由は?小さい子供がいるから。それ以外に何か理由必要なんか、言わなきゃわかんねぇのかって言ってやればいいですよ😡
行きたいなら行けばいいし、飲みたいなら朝まで飲めばいいけど、じゃぁ逆に私が友達と朝まで出かけて家帰ってこなくても文句言わず、子供の面倒見といてね、て

全然っ心狭くないです。
むしろ旦那様の心が狭い。
うちの旦那もそんな感じなんで、気持ちわかります!腹立ちますよね!
平気で朝帰りしてくるし、こっち双子の面倒朝まで1人で見てんのに。
私は普通に旦那にブチ切れます✨
え?独身の人ですか?いいね、朝まで飲めて、楽しかった?私は一睡もしてないから疲れた、ってつめます😆

• yuzu

yuzu

共感してくださってすごく嬉しいです😭
    狭くないと仰っていただきありがとうございます。
    双子ちゃんの育児、毎日お疲れ様です😢
    ぺそさんのお言葉まるまるお借りして旦那に返事して良いですか😂?
    読みながらすごく頷きました。
    いつも口で負けてしまうので私もそれくらい言えるように頑張ります!
    言わないときいてくれませんもんね!

• 3月18日
  • ぺそ

ぺそ

私も前にイライラしてママリで相談させてもらいました😂
    皆さん心狭くないよー、旦那さんが自覚なさすぎと言って頂いて、やっぱりそうだよね?私間違ってないよね、てなりました🤣
    どうぞどうぞ😆
    あ、でもゆんさんが旦那さんと喧嘩になって余計ストレス溜まる!とかなら、私の言葉はそのまま伝えない方がいいかもです😂
    言い方きついので大喧嘩になる可能性はあります😅💦

私の旦那は言い方によっては逆ギレ、拗ねる、無視する、が多いので、やりたいようにやらしてからとことん文句言うか、あくまで、貴方の事好きだから、頼りにしてるからだよーと下から出てヨイショして上手いこと言いくるめるかしてます🤣
    旦那さんのこと好きだからこそ、飲みに行くぐらいなら家にいて欲しいし、一緒に子育てして欲しいし、どうせ飲むなら一緒に飲みたいけど私は飲めないから我慢してるのにいいなぁ、一緒に飲める同僚の人。
    寂しいな、家で1人…。て
    感じで言うとうちの旦那は単純なので、えー、もうじゃぁなるべく早く帰ってくるやん!可愛いな!と手のひらで転がされてくれます😆笑

• 3月18日
  • yuzu

yuzu

私もやっぱりそうだよね、って気持ちになれました、ありがとうございます😭
    もしまた文句いわれるようなら言おうと思います!
    うちも言い方によっては逆ギレ多いのでとりあえずはヨイショして、なんとかわかってもらおうと思います😂

• 3月18日
  • ぺそ

ぺそ

育児大変なのに無駄なストレスかかってイライラすると思いますが、子供はその分ママが頑張ってるの知ってるので子供の笑顔に癒されて頑張ってくださいね😂🧡
    ゆんさんが頑張ってることは神様がちゃんと見てくれてますよ
    逆に旦那さんが好きなことしてるのもちゃんと見られてるので、いつかきっと返ってきます
    私は子供がある程度大きくなってこっちの言ってることがちゃんとわかるようになったら、友達と絶対飲みに行くから!その時はしっかり面倒見といてね!貴方も飲みに行ってるんだからいいでしょ?て、もう予約してます😆
    まだまだ先のことですがその時を楽しみにして頑張ってます✨🧡

• 3月18日
  • yuzu

yuzu

ありがとうございます😭💓
    どうでもいいことでもすぐイライラしてしまってダメだな〜て毎日のように思ってます。
    子どもの笑顔みて、頑張ります✨
    卒乳したら飲みいってきていいよ!って今からいわれていますが実現できるかどうか😂
    私も今から予約しまくっときます😛
    お互い頑張りましょう😊
    本当にありがとうございました!

• 3月18日
旦那はプーさん

そんな事言われたら
他の人は奥さんに冷められて
愛想でもつかされてるんじゃない?
って言いますね!

結婚、子供が
出来るということは
我慢するとこはぐっとこらえないと
いけないと思います!

うちの旦那が帰ってこないなんて言い出したら
もう一生帰って来なくていいわ、、、となります😟

• yuzu

yuzu

確かにですね😂
    よそのご家庭は奥さん優しいアピールされてしまいました…。
    簡単に帰ってこないなんて言ってほしくないし、父親の自覚もってほしいだけなんですけどね、なかなかです。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は飲み会2時間は短いなって思ってしまいますし、うちの旦那は絶対に帰ってこないです😱
ただ、泊まりは無理です!

ちなみにタクシーで帰ってきて貰うのは駄目なんですか?

終電より遅いことが嫌なのですか?

• yuzu

yuzu

わかります。2時間はかわいそうなのはわかるんです😭
    終電より遅いということではなくて外泊が嫌です。
    普段は終電より遅ければタクシーで帰ってきてもらっていますが、今回は距離が遠い場所なのでタクシーだと2万くらいかかるので厳しいです、、

• 3月18日