※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

今後の働き方と保育園について悩んでいます。派遣先が合わないので次の仕事をどうしようか迷っています。皆さんは①派遣で探す②パートで探す③我慢して続ける④その他、どうしますか?ご意見をお聞かせください。

今後の働き方と保育園について考えています(>_<)
★現在
9時〜16時 派遣 5月末までは契約あり
第一子 2歳 保育園在園中
2020.秋頃〜妊活希望 
できればギリギリまで働いて、育休とりたい

今の派遣先が自分に合わず、次回更新せず、違うところに変えようと考えています。
この場合、皆さんなら次の仕事どうしますか?

①派遣で探す
②パートで探す
③今の派遣先を我慢して続ける
④その他

皆さんのご意見お聞きしたいです!
アドバイスよろしくお願いします

コメント

もろ

育休取りたいなら新しい場所だと雇用期間短すぎて取れない可能性無いですかね?💦
今すぐ転職して今年の秋から妊活されてすぐ授かったとしても入社1年ギリギリですよね😭💦
何を最優先するかによると思いますが、上のお子さんも保育園に通わせつつ、育休も取りたい、妊活も、と言うことならば私なら③の1択だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ派遣元なら、派遣先が違っても1年以上勤務して、産休まで契約があれば、育休は取れるみたいです。
    今の派遣先もこの3月で人件費カットで、2人派遣切りしていて、この先派遣をつかわないようなことを社員間で話しているようで…
    どうしたものかと考えています(>_<)

• 3月17日
  • もろ

もろ

なるほど!それなら職場変わっても育休取得に関しては安心ですね😊
    家族計画にも関わることなので私なら5月末を待たずに社員さんに今後の派遣雇用の状況聞いて、この答え次第で転職考えますかねー💦
    ただ私は職場や人間関係がガラッと変わることにストレスを感じるタイプなので、環境が変わって数ヶ月で妊活開始だと排卵周期などにも影響したら嫌だなーと保守的に考えてやっぱり③を選択する気がします😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!身体のこと、すっかり忘れてました(笑)
    今の職場がいい環境なら続けるのが1番いいよな〜とは思ったのですが、役員とか挨拶しても返してくれなかったり、なんか派遣を雇っているくせに、派遣嫌いみたいな雰囲気があって(>_<)
    割り切って仕事すればいいとも思うんですが、気持ちの面がついていかず、部の先輩とも1回ぶつかっていて、今仕事が憂鬱で💧
    ただ、次の派遣先がいいとも限らないし、そもそも16時までの条件でみつかるかも不安で(^^;
    モヤモヤしてたので、ママリで質問させてもらいました!

• 3月18日
さすけ

育休のあと派遣会社に戻って働いてくださいと言われませんか?💦
私ならパートとなると保育園を退園なんて事もあるので、今行っている職場が合わないのであれば、同じ派遣元の違う派遣先で勤務します☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん言われると思います。
    それが条件で、育休とれるんだと思います(^^;
    パートだと退園なんですか(>_<)
    厳しいですね💧
    やはり派遣元は変えずに、派遣先だけかえた方が良さそうですね!

• 3月18日