※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。私は結婚するまで自分の両親に育てて貰えて良かったと感…

長くなります。
私は結婚するまで自分の両親に育てて貰えて良かったと感謝もしていましたが、結婚し子どもを産んでから自分の両親に対して疑問に思うことや恥ずかしく思うことがたくさん感じられるようになりました。
旦那の両親はとても良い人で思いやりもあり、一度も嫌だなと思ったことはありません。私や子どもたちのことを考えて、お邪魔した際には食事などにも配慮してくれます。
私の親は息子にしてほしくないこと、
○虫歯予防のため甘いお菓子、ジュースをあげないでと伝えているのにたくさん与える
○言葉遣いが汚い(お前、あんた呼びは普通)
○YouTubeを見せないようにしているのにこれもまた無視してタブレット等普通に与える
○食事がずさん、レトルトばかり。
○息子の写真を自分のSNSに許可なく載せまくる

などまたまだありますが言い出したらキリがなく、、
口の悪さ、だらしなさ、などほんとに嫌です。
息子たちにも良い影響がないなと思いしばらく距離を置こうと思っています。
旦那も私には言いませんが不快に感じているようで私の実家にはあまり行きたがりません。

同じような方いますか?

コメント

はじめての🔰

距離を置いてもいいけど遅かれ早かれまたぶつかる問題かな、とは思います🏋️‍♀️
旦那さんが我慢してくれてるのに甘える前に
親にきちんと伝えて行く方がいいと思います!
お前あんたは地域性もある気もしますが…
やめて欲しいですよね。
名前で読んでもらう
食事は自宅で食べるか用意していく
タブレットに頼るのは遊び方を知らない、玩具の扱いが苦手もあると思うので時間を決める
SNSはしっかり説明するか撮らせない

などその都度声掛けするといいかもですね。
両家から
いっぱい愛されてるなあ、と読んでとれる部分もあるので
感謝の気持ちを伝えながら
お互い歩み寄れるといいですね!